※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子について、3回食に移行する際の時間・量、食後のミルクについて相談です。現在のスケジュールと食事内容、離乳食増やすか迷っている状況も伝えられています。

8ヶ月過ぎの息子、そろそろ3回食にしようと思ってますが、
3回食にしているみなさん、時間と量はどうされてますか?
また、食後のミルクはいつ頃あげなくていいようになりましたか?

今のスケジュールはこんな感じです↓

7:00  起床(早ければ6時)
8:00 離乳食・ミルク
12:00 離乳食・ミルク
16:00 ミルク
18:00 お風呂
20:00 ミルク
20:30 就寝

離乳食は140~160g、
ミルクは食後は120ml、
夕方は200ml、夜は240mlです。

食べ終わってもミルク飲み終わっても一旦泣くので、離乳食をもう少し増やしてもいいのかな?とも思いますが、先週に離乳食を120gから増やしてミルクはそのまま140mlだと吐きまくりなのでミルクを減らして今の量になりました。

ミルクは飲ませた方がいいのかな、と離乳食の量を増やしきらずにミルクをあげているのもあります。

1度だけ、離乳食の時間に帰れないので和光堂の離乳食のお弁当(80g×2個入)を食べさせたらペロッと食べて、少し物足りなさそうでしたが、ミルク飲まなくても16時までぐずらず、いけそうな感じではありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

7時半
11時半
18時
大体この時間帯に離乳食あげています!

3回食始まってから
離乳食後のミルクはあげてません。
欲しがらないのでw
夜か朝の1回か2回しかあげてませんでした!

10ヶ月入った頃には卒乳しちゃいました😂

量は200くらいです!

  • ひろぽん

    ひろぽん

    ありがとうございます!
    娘の頃のことはすっかり忘れてしまっていて😅

    10ヶ月で、離乳食のみでいけるんですか!😲
    よく食べるっていうのもありますか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね笑
    私ももうすぐ忘れると思います🤣👏🏻

    よく食べます!
    だから離乳食後の母乳は飲まなくなったのかもですね🤔
    フォロミ飲ませようとしてたんですけど飲まないので諦めましたw

    • 4月7日