※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

産院での立ち会い出産や面会が禁止になり、不安でいっぱいです。早く産みたい気持ちと怖さが入り混じり、一人での出産が心配です。

今日検診に行ったら産院が立ち会い出産も面会も禁止になっていました😭仕方ないことだと頭ではわかっていますが1人目を産んだ時立ち会いで旦那さんが本当に頼りになったので一人で臨む出産がとても不安です😭😭予定日は今月半ば、、早く産みたい気持ちと怖い気持ちでいっぱいです。この時期の妊婦さん本当大変ですよね😭😭

コメント

mama

私は旦那が居なくてよかったと思ってます。😂😂

• みな

みな

旦那さんいないと嫌だったので残念です。。

• 4月7日
ままま

お気持ちお察しします。出産何が起こるかわからないし感動も共有したいですよね。
私も二人とも立ち会いでしたが、最初は腰擦ってもらったりしてましたが本格的に痛くなってからは気が散ってテニスボールの上にあぐらをかくスタイルで精神統一してました。二人目も上の子と横で遊んでただけで同じスタイルでした(笑)
そんな人もいるんだなぁとちょっとでも気持ち軽くなってくれたら嬉しいです😭

♡

私も立ち会いも面会も
禁止になってしまいました😭

1人って考えると不安ですよね😭😭

予定日いつですか?🥺

• みな

みな

めっちゃ不安ですよね😭😭
    予定日17日です!が、もういつ生まれてきてもいいよって言われてるのに未だに頭下がってなくて、、もうどうせなら早く産みたいです(><)

• 4月7日
  • ♡

心細すぎて どう1人で
    陣痛耐えたらいいか…って
    感じです😭😭😭

頭下がってなくてもいつ
    生まれてきてもいいよって
    言われるんですね😳😳🤯

• 4月7日
  • みな

みな

経産婦だし赤ちゃんの体重ももう3000あるからって言われました😳
    1人目の時も急にだったので尚更ドキドキします、、

1人で産むのほんと怖いです😭土壇場で気持ちが切り替えれればよいですが😢😢

• 4月7日
ノンタン

私も立ち会い、面会禁止に
なりました〜😫💦
2人目も立ち会いしたかったです。。

• みな

みな

2人目も立ち会いがよかったですよね!なんか1人目は立ち会いしてるのに、、っていう気持ちが大きくて🥺旦那の意識も下がったりしないかなって思っちゃいます😂実感湧くのかな!?とか😂✋

• 4月7日
  • ノンタン

ノンタン

立ち会い感動しますもんね🥺💕
    ショック受けてました笑
    産後、分娩台で休むときに30分は旦那が入れるみたいなので、そこで実感してもらいます😂笑

• 4月7日
きー

私も立ち会い面会も禁止になりました😭
同じようにママリで励ましてもらいました😢
予定日超過で明日から誘発分娩です😢
不安だらけですが、お互い頑張りましょう✨