※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

入院中は上の子をアパートで母にみてもらいました。1週間。母は次の週…

愚痴というかちょっとしたモヤモヤを聞いて下さい🙇

入院中は上の子をアパートで母にみてもらいました。1週間。
母は次の週も休むよと自分で言ってくれたのですが、退院してからの1週間は1日おきにしかきません。
私にどうする?って聞いてくるので、どうする?って聞かれると、疲れてるなら大丈夫、こなくていいよって私は言ってしまいます😂
次女が少しNICUに入っていて、日曜日に帰ってきたばかりです。赤ちゃんいないからこないのかな~なんて思ってたんですが…
今日は買い物してお昼頃くるようです。
前に洗濯もお母さんきたらするからとか言われたのですが、くるのがいつも10時半~11時頃になるので、乾かないしと思って自分でやっちゃいます。

なんか私が想像してた産後とは少しちがくて…ご飯はたぶん料理嫌いだから作ってくれないのは想像してましたが、洗濯とか風呂掃除とか掃除とかしてくるんじゃないかと思ってましたが…

旦那に言ったら、なんでもやってしまうからなんもしないんじゃないとか言われたんですが…
んーでも感謝すべきですよね💦
娘を預かってもらえるだけ💦
母は難しい性格なのでというか最近更年期かな~?なんて思います😰
産後の私よりイラつきやすいです😱

長くなりました🙇

コメント

rose

どうする?と聞いてくるなら無理して手伝ってくれなくても大丈夫って、私も言っちゃうと思います❗

来てもらうならこちらからお願いしてはどうですか?
ご飯買ってきてもらったり、悪いけどお風呂洗ってもらっていい?とか。
それを言うことで悪化するような関係であれば自分でやった方が楽と割りきるしかないかなぁと😂

新生児期って赤ちゃんのお世話より家事してもらった方が助かりますよね。

• とも

とも

ですよね💦
    今日まで休みだったんですが今日はお昼買ってきてくれて食べて帰って行きました笑
    自分でやった方が楽だなと思って割りきることにします☺️
    ありがとうございます🙇

• 4月7日
はじめてのママリ

これがして欲しいと伝えた方がお互いイライラしなくて済むんじゃないですか😊?
来たら、掃除と洗濯してほしいとか♫
洗濯は私も遅くて、10時半とかに干しますけど意外と今の時期は乾きますよ😊乾きが悪くても、そのまま部屋に干しておけば夜までには乾いてますよ♫
お母様が来る10時半頃洗濯が終わるようにセットだけして、干してもらうのも良いんじゃないですか😃

きっとイライラしたりするんでしょうけど、来てくれるだけでも羨ましいです😊私は母が他界しているので産後の協力は得られないので💦
喧嘩?できるのも羨ましかったり😊
きっとそうなったら私もイライラするんでしょうけどね😁
産後間もなくて身体がまだまだキツイと思いますけど、あまり無理しすぎず頑張ってくださいね♫

• とも

とも

ですよね💦
    今日最後の休みだったんですが買い物してきてもらってもう帰って行きました😂
    協力してもらえるだけありがたいと思わないとですね😭
    年な分身体が悲鳴あげてます笑
    ありがとうございます🙇

• 4月7日