※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ555
サプリ・健康

今日、産後初めて整骨院に行きました。かなり骨盤が開いてるそうで、出…

今日、産後初めて整骨院に行きました。

かなり骨盤が開いてるそうで、出産後骨盤ベルトしてました?と聞かれました。

トコちゃんベルト持っていたんですが、イマイチ付け方がしっくりこなかったり、トイレの度に付け直したり、立ったり座ったりでズレたりで、面倒になってあまり使わなかったのが悪かったのかもと反省しています。

今からでもトコちゃんベルトしたら良くなるでしょうか?
骨盤はまた元に戻るのでしょうか?
骨盤が開いてて、何か不具合が出たケースはありますか?

正直、骨盤ってこれまで意識してこなかったのでわからないことが多くて💦

うまく質問になっていませんですみません😥

コメント

a♡yumama

はじめまして!
私も骨盤ベルトあわなくてしてません💧
最近腰痛いし骨盤痛いしなので、整骨院に行こうかと・・・

回答になってませんが・・・
骨盤ってやっぱり大事なんだなと今更思ってます(´°_°`)

  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    はじめまして(*^◯^*)
    ご回答ありがとうございます!

    私は腰痛がひどくなって行ったんです。そういえば足の付け根がガクガクする感じがあったり、痛みがあったりしてたんですが、これが骨盤から来てたのかってつながりました💦

    今2カ月なんですね、これから赤ちゃんどんどん重たくなってきますね(^_^;)

    • 6月2日
明太マヨ子

トコちゃんベルトは腹巻をしてその上からベルトを巻いてからショーツをはけば、トイレの度に付け外ししなくて済みますよ。
公式にもそうかいてあると思います。あと面倒くさくても私はつける時は仰向けに寝て骨盤の下に枕を入れて高くして内臓が正しい位置に戻ってきたところでベルトに緩みがでるので更にまた締め直すってゆう正しい付け方をしたらズレなくなりました。
説明下手ですいません(>_<)

  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    ご回答ありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦

    詳しくありがとうございます。

    ちゃんと仰向けに寝てからつけてらっしゃるんですね。
    内臓が戻ったら緩みが出るなんて、知りませんでした。そういう感覚がわかると、ちゃんと付けようって思えます。
    そのつけ方だと、1日一度で大丈夫なんでしょうか?ゆるんできたりはしませんか?

    • 6月8日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    私は日中の8時間ほどつけてますがその間は一度も付け直ししませんよ( ^ω^ )
    トコちゃんベルトの正しい装着方法で検索してみてください。

    • 6月8日
  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    こんばんは。今日の昼間にトコちゃんベルトが届き、教えていただいたようにつけたら、日中からお風呂までずっとずれずに付けられました‼️

    どうもありがとうございました(*^◯^*)

    • 6月8日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    それはよかったです!( ^ω^ )
    グッドアンサーありがとうございました!

    • 6月9日
deleted user

まだ出産して7ヶ月ですよね?
間に合いますよ!
トコちゃんベルトお尻をすくい上げるようにして付けるとズレにくいですよ♪
骨盤開いたままだと体型崩れるし次の妊娠の時に身体痛くなりやすいと思います
実際1人目何もつけずで2人目以降尾てい骨や足の付け根痛でトコちゃんベルト手放せません…笑

  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    ご回答ありがとうございます!

    そうです。7ヶ月です💦
    ちゃんとトコちゃんベルトつけようと思います‼️2人目も欲しいので(*^◯^*)

    足の付け根が痛かったり違和感があるのは骨盤のせいなんですね。教えていただいてハッとしました。

    ちなみにトコちゃんベルト、どれくらいの頻度で付け直してますか?上手につければ一日中つけっぱなしにできるんでしょうか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付け直しはお手洗いの時だけです☆
    慣れればしっくりくる位置がわかるのでそれほどめんどくさくないです♪

    • 6月3日
  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    お返事遅くなりすみません。

    お手洗いの時だけ締め直すんですね。練習してみます(*^◯^*)

    • 6月8日