※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

産後1ヶ月からの注意事項と運動開始時期について相談です。

🌸産後について

まだ産まれてないのですが、、、笑

出産して1ヶ月、できないこと、してはいけないこととかありますか??🤔
あと、元々スポーツしていたんですが、運動始めるなら産後どのくらいから始められるものなんですかね?🤔

コメント

amam

ある程度骨盤を戻さないと、腰痛につながるからよくないよ!と言われていましたが、私は1人目出産後1ヶ月ちょっとで運動始めました😂
骨盤ベルトつけながらですが🙆🏻‍♀️

• ままちゃん

ままちゃん

骨盤戻さないといけないんですよね?🤔1ヶ月ちょっとってすごいですね👏私も少しずーつ始めたいです(*´꒳`*)

• 4月7日
  • amam

amam

そうです!戻らないと相当痛くなるみたいですよ( ; ; )
    みなさんの言っているように、産褥期が終わった後に運動再開してます😊
    あとは自分の身体と相談しながらですね(^.^)
    私のストレス発散法が運動だったので、私は我慢しませんでした🥴

• 4月7日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!
    私も運動がストレス発散プラス健康維持で生きてきたため、体と相談しながら復帰したいです💪ただ、バドミントンなので激しいスポーツということもあり慎重にいきます🏃‍♀️笑

• 4月7日
  • amam

amam

因みに私はバレーボールでした!😂❤️

• 4月8日

水を扱うこととか外出ですかね?でもそんな事完璧に守ってたらストレス溜まりますが😭運動も産褥期はダメみたいです💦

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!
    水を扱うことって初めてききました!!そーなんですね😲

• 4月7日

産後1ヶ月は産褥期間といって、身体が妊娠前に徐々に戻っていく期間なので、お産のダメージや出血、育児でとても運動できる状態じゃないと思います😣
階段や自転車も一人目の時は禁止されていました😳

産後すぐは産褥運動とかがいいかなと思います☺️🌸
本格的に運動されるなら育児にも少しずつ慣れてくる3.4ヶ月後かな?と思います♩

• ままちゃん

ままちゃん

細かく書いてくださりありがとうございます😊💕
    まあ1.2ヶ月は私自身体力の低下や体の痛さでできないかな〜とは思います笑

産褥運動とかあるんですね!!調べてみよーっと👀

• 4月7日