※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

初診10時予約の福田病院に初めて行く妊婦です。受付は早めがいいですか?通勤ラッシュ避けるため、家を何時に出るか悩んでいます。

福田病院に行かれたことがある方に質問です!

転院で福田病院を初めて受診します!
初診(妊婦健診はなし)を10時に予約できたんですが、このくらいの予約でも、早めに病院の受付を済ませた方がいいとかありますか?
10時予約なら、みなさんどれくらいに受付済まされていますか?

家が熊本市外なので、通勤ラッシュ時間帯に行くと、車で1時間半くらいかかりそうで…💦
混まない時間帯であれば、1時間かからないくらいだと思いますが、朝何時くらいに家を出ようか迷ってます😭

コメント

み⭐︎

10時予約なら5分、10分前に着くくらいでいいと思いますよ!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    意外とそのくらいで大丈夫なんですね✨
    通勤ラッシュ避けれそうで安心しました💕😁

• 4月7日
  • み⭐︎

み⭐︎

私は予約していたらいつもギリギリに行っちゃいます!笑

• 4月7日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね❣️
    福田さんの待ち時間すごいと聞いていたので、行く前からびびってました😵笑

• 4月7日
  • み⭐︎

み⭐︎

1階での妊婦健診なしなら、そんなに時間はかからないとは思いますが、4階である妊婦健診なら時間はかかると思います!4階の妊婦健診は予約していても1.2時間待たされることもあります。

• 4月7日
  • まぁ

まぁ

うわぁ~💦
    そうなんですね💦
    今回は転院前の病院で妊婦健診済みなのでなしですが、次回から福田さんでの妊婦健診になるので、覚悟して行こうかと思います😭

• 4月7日
  • み⭐︎

み⭐︎

頑張って下さい!頑張って出産後の入院生活は最高ですので☺️笑

• 4月7日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます!!
    もしかしたら、帝王切開になるかもしれなくて恐怖なんですが、産後のアフターサービス楽しみにして頑張ります😭💕笑

• 4月7日
  • み⭐︎

み⭐︎

私も2人目、帝王切開でした!頑張って下さい😊

• 4月7日
ごまごま🔰

土曜日いったら、4階の妊婦健診は三時間待ちでした😵💧

• まぁ

まぁ

さ、三時間待ち😱😱
    それはツラかったですね😭
    予約しても待ち時間あるならきついですね💦
    次の健診から覚悟します…😂

• 4月7日
あにこ

最近は平日はコロナの影響か待ち時間半分くらいで終わりますよ〜!
産婦人科は予約時間に着替を始めることになってるので、早めに行っても待ち時間が長くなるだけなんですよね💦
なので少し前くらいで大丈夫です!

• まぁ

まぁ

本日受診してきました!
    結果、初診だったのもあるとは思いますが、帰るまでに4時間ほどかかりました…😭
    次回の予約は、午後しか取れなかったので、何時に帰れるのかとびくびくしてます。。。(笑)

• 4月10日
きゅー

懐かしいです!
福田病院最高で6時間待ちました…🤮🤮さすがに、イヤイヤ学校やん。って突っ込みかけました(笑)
下のカフェのコーヒー券下さいましたが、きつかったです。笑
私も帝王切開で福田です💕💕

• まぁ

まぁ

最長6時間ですか😱💦
    やば!!
    前回は、いつ呼ばれるか分からず、なかなか席を空けれませんでした😅(笑)
    カフェのコーヒー券使うの良いですね❤️
    今度使ってみます✨
    私は、前回の診察でなんとか帝王切開しなくて良さそうとのことでした😅

• 4月17日