※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真夏の赤ちゃんの服装について 半袖ボディースーツ+ズボンだけでは不十分かも。 肌着を重ねて二枚がいいかもしれません。

赤ちゃんの真夏の服装について

生後5ヶ月の息子がいます。
服を買い足そうと思い、質問です。
真夏のときは、ノースリーブなどの薄い肌着+Tシャツ+ズボンがよいですか?
股まである半袖ボディースーツ+ズボンだけではまずいですか?💦
上着が一枚、よりは、やはり肌着を重ねて最低二枚がいいのかなと思いまして、質問させていただきました。
宜しくお願いします。

コメント

ぽっちゃま

家の中にいるときはボディオール+ズボンにしてました😊
出掛けるときはそこへTシャツ着せてました🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうすると、半袖を2枚重ねるって感じでしょうか?
    持ってるボディースーツがユニクロで、まあまあ厚手なので真夏だと暑いかなあと思いました💦

• 4月7日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

そうです😊
    暑いから2枚も可哀想なんて方もいるのですが、私はTシャツ1枚ではお腹出ちゃうからなぁと思ってボディの上から洋服着せてました🙌
    ボディが厚めなら1枚でもいいかもしれないですね🤔
    出掛ける時は何か上に着せられるものも持っていけば調整してあげられますし😁

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

いろいろですね〜
UNIQLOのタンクトップのメッシュ生地と綿の半袖の肌着をつかいわけてましたよ〜
家にいるって時は半袖肌着一枚の時もありましたよ(笑)

ち

6月産まれです。家では短い肌着1枚で過ごす日もありました笑
流石に寒いと思ってロンバースみたいな肌着1枚着せて様子をみたのですが、汗かいて暑そうだったので😅
外に出るときは肌着にロンパース着て、必要であれば保冷剤で涼しくしました☺️

もし

メッシュの肌着+Tシャツが定番でした☺︎
家にいる時は肌着のみで遊ばせていることもありました😅

はじめてのママリ🔰

家ではメッシュの肌着1枚+ズボン、外出は上にTシャツ足す感じでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には、外出時にボディ+ズボンのみは、ちょっとダサいなと思います😅

• 4月7日
2児のママ

8月生まれです。
家ではほぼ肌着で過ごしてました!笑

今年は、タンクトップor半袖の肌着買おうかなって思ってます😊外に行く時にシャツ着させようかな?