※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL
妊娠・出産

妊娠初期に大量出血あり。検査は陽性だが胎嚢未確認。検査線濃度変動あり。不安な状況。胎嚢確認後、妊娠継続の事例はあるでしょうか?

妊娠検査で初陽性、初診前に大量出血しました。
フライングと早期妊娠検査両方とも陽性です。

生理予定日から8日後に、トイレに座ったら鮮血とドロっとしたものがジャーと出ました。
すぐに受診したら、胎嚢は確認できませんでしたが、病院の検査薬は薄く陽性が出ていました。
週数が早いか流産かな、何回か市販検査薬で検査して濃くなればこれから、薄くなっていけば残念ですと言われました。

そこから続けて検査薬を使っていますが、昨日(生理予定日から9日目)は今までで1番濃く確認線と同じくらい、今日も同じ位?言われてみれば若干薄くなった?くらいです。

今朝は今までなかった頭痛と気持ち悪さがあり、おりものシートで足りるくらいの鮮血はまだ続いています。
明後日再受診ですが、とても不安です。

このような状況でも、後に胎嚢確認、妊娠継続された方っているんでしょうか…?

コメント

もこ

私も妊娠初期鮮血が出て、そのあとも同じようにおりものシートで足りるくらいの量がちょろちょろ出てました。

診てもらいましたが原因はわからず。。。
そのうち止まり無事に出産してます。

とにかく生理2日目のような量の血が出たらすぐ病院に連絡!!っと言われてました😅

• HAL

HAL

原因わからずっていうのもあるんですね💦

大量出血の時が生理2日目みたいな感じだったんです😭

• 4月7日
あーちゃん

わたしは生理予定日付近に
普通の生理ぐらいの出血が
あって普通に生理だと思って
過ごしてたら数日後なんか
胃がムカムカするし気分悪いな~
って思ってたら妊娠してました!

病院でその話を先生にしたら
同じく流産するかも安静に
と言われましたがその後は出血も
問題なく無事出産しましたよ😌

• HAL

HAL

近い感じがします!
    生理が遅れてたとしたら8日目で出血もありえますよね💦

あさって胎嚢確認できることを願います😂

• 4月7日