※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

やっと解決!上の子が弟にヤキモチを少し焼き始めました。弟の事は可愛い…

やっと解決!
上の子が弟にヤキモチを少し焼き始めました。
弟の事は可愛いし、大好きですが、
会う人会う人が、みんな弟を可愛い
って言っている事が、気に入らなかったようでした(;^_^A
周りは赤ちゃんとして、可愛いと言っている意味がわかってませんでした。

悩みました。なんと言ったら気持ちが落ち着くか。


私は娘に聞きました。

私⇨弟は可愛い?好き?

娘⇨可愛い!大好き!

私⇨弟可愛いよねー。ママも可愛いと思う。ママは〇〇(娘)も超可愛いと思うよ(^^)
でもね、弟がみんなに無視されたり、可愛いって言って貰えなかったどう?
○○(娘)それで嬉しい??どう思う??

娘⇨やだ!

私⇨そうよねー。ママも嫌だわ。悲しいわ。
みんなから、可愛いね。って言われる方が嬉しいよね?こんなに可愛い弟だもんね!
みんなに自慢しなくちゃね!

娘⇨うん!みんなに見せるー!

それから、ヤキモチを焼かなくなりました(;^_^A
姉弟の問題はこれからもあるんだろうなぁ。

まぁ、5歳の差っていうのもあって、解決したんだろうなぁ。





コメント