※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

子供の病院で、両親だけで処方箋をもらうか、子供と一緒に診察を受けるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

子供の病院についてです。
いまコロナの感染予防のため通院している病院で薬を2ヶ月以上継続して飲んでいる場合両親のみが病院にいき診察室で先生とお話をして処方箋を出してもらえるのですが、どうせ診察室入るなら子供を見てもらった方がいいのか?とも思ったりします。
みなさんなら子供連れてくのと、親だけでいいなら親だけで済ませるのどちらにしますか?

コメント

えびせん

内容にもよりますが、連れて行かなくて大丈夫そうなら私なら親のみにします。
連れて行った場合もですが、現在と違う状態になった時の対応や次回薬がなくなる前に来た方がいいか、症状が治っていれば来なくても良いのかも聞いておきます(^^)

• ゆき

ゆき

一応便秘でもう一年ほど便秘薬飲んでて😂
    だいたい1ヶ月に1度もらいに行ってるかんじです😊

• 4月7日
  • えびせん

えびせん

それなら自分だけで行きます😊ゆきさんが平気でお医者さんもOK出るなら二ヵ月分とかお願いするかもです。

• 4月7日
  • ゆき

ゆき

なるほど!

ありがとうございます😊

• 4月7日