※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my Boooo👶
ココロ・悩み

離婚調停を進めるか悩んでいます。子供を守りながら生活費やコロナのリスクも考えています。同じ状況ならどうしますか?他者の意見を聞きたいです。

子供達や周りの人の命が最優先になるのは言われなくても分かってます。

今月離婚調停の1回目を予定してます。
ですが今私の住んでる県や地域も少ないにしろ増えていっている現状です。
そして緊急事態宣言で無責任にも疎開してくる人達が増えて更に感染が広まるのが目に見えてます。

けど養育費以前に生活費も殆ど入れてもらえてない現状離婚を早く進めて母子扶養手当の給付をしてもらいたいのが率直な気持ちなので調停をしなきゃっていう気持ちとコロナをどこで貰うのかもしかしたら気づかない内に保菌者になっていか恐怖です。

もし同じ立場でしたらどうしますか?

子供達を守るのは私自身なので私の精神的優先の問題で罹患させる事になってしまったら、、、っていう見えない恐怖に襲われているので他者からの意見をお聞きしたいです。

コメント

コブタ

調停進めます😀かかるかもわからないコロナに怯えてこのまま何もしなかったら次はお金なくて生活できなくなります。

• my Boooo👶

my Boooo👶

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね。
    怯えながらダラダラとお金貰えない状況では生活更にしんどくなりますよね💦

最善の予防を徹底しながら調停に行ってきます!
    ご意見ありがとうございます😭

• 4月7日

私も離婚調停中です。が…コロナのせいで予定していた調停が無くなり、また期日を決めて連絡すると連絡がありました💦

調停はやってくれるなら普通に進めれば良いと思いますよ。
調停でなくても、外出時は危険が伴いますし💦

私は中止にされてしまって…また調停が延びていくのは嫌だなと思う反面。コロナだから仕方ないなとも思っています。

• my Boooo👶

my Boooo👶

コメントありがとうございます😭
    そうですね、、
    買い物行くにしても危険伴いますもんね💦

延期されてしまうとそれはそれで早く解決したい気持ちが強く出てきますよね💦

お互い早く調停終了できるといいですね😔💦

• 4月7日