※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いで役立ったものや嬉しかったものは何ですか?兄の彼女からの出産祝いについて悩んでいます。お互いにお祝いはなしの方が楽かもしれませんが、パートナーを考えるとちゃんとした方がいいでしょうか。

出産祝いでもらって役に立ったもの、嬉しかったものはなんですか(*´`*)?
兄の結婚前提の彼女さんから出産祝いは何がいい?と兄づてに聞かれました。
初めてなので何が必要になってくるかわからず…、相手の予算もわからないし、何がいいかと聞かれて戸惑ってます(^_^;)

いっそお互いにお祝いはなしのほうが、この先楽な気もするんですが…、やっぱりそれぞれパートナーのことを考えるときちんとするべきなんでしょうか…(._.)

コメント

じゃありぃ

80のお洋服はどうですか?
予算もわからないので、お洋服ならあちら側が予算に合わせて買いやすいかなぁと思います🎵
80なら1歳前後に着るので、セパレートタイプがいいと伝えておいた方がいいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80サイズのセパレートがいいんですね(*^^*)!
    予算がわからないので、向こうが合わせられるのは良さそうです♡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月2日
まめ電球

子どもの名前が刺繍してあるタオルで巻いたオムツケーキは嬉しかったです(^^)
オムツもタオルも絶対使うし、値段的にもおねだりしやすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつケーキよく耳にしますが、よくわからずにいます(^_^;)
    やっぱり消耗品がいいですかね(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 6月2日
ちーさん★

役に立ったものは
オムツ、ミルクなどの消耗品で
嬉しかったものは
自分では買わないようなブランドの子供服とかでした。
あとは、まだ買ってないけど欲しい物とかがいいと思います。

お祝いはそれぞれの家系で違うので、一度旦那様に相談してみてもいいかもしれないですねm(._.)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり消耗品ですかね!
    私は田舎で兄たちは都会なので、こっちじゃ買えない服もいいかもしれませんね(*^^*)♡

    それぞれ違いますよね( ; ; )
    結婚のご祝儀もいらないよ!と言ってあったんですが、兄としてしてやれるのはこのくらいだから…と2人で出してくれたので、今回もいらないと伝えても何かしら用意してくれる気がするんですよね( ; ; )

    • 6月2日
maple

大物だとチャイルドシート、ハイローチェア、ベビーカー、抱っこ紐、バウンサー、メリー…

小物?だと布絵本、おくるみ、食器あたりでしょうか?

個人的には洋服は好みがあるのでちょっと困るものも正直ありました。
本音を言えば商品券や現金が一番ありがたいですけどね(´ω`)

事前に取り決めしてお祝い無しでもいいとは思いますよ!お返しとかも大変ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的にありがとうございます(*^^*)♡
    チャイルドシートは自分たちで購入予定で、バウンサー、メリーはお下がりを頂いてます♡
    ハイローチェアがわからないので、調べてみます(*^^*)

    絵本や食器も良さそうです♡

    正直商品券や現金が助かります!
    兄から聞かれたなら言えるんですが、彼女さんからなので失礼かなぁと思い…(>_<)

    結婚祝いのご祝儀もいらないと伝えていたんですが、用意してくれたので今回も断っても何かしら用意してくれる気がして…(>_<)
    お返し大変ですよね…

    • 6月2日
だんご

私は貰ったもので特にマザーズバッグ、離乳食の食器セットは大活躍してます❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎
私はこだわりが強いタイプじゃないので貰った物は何でも嬉しかったです😊(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マザーズバッグいいですね (❁°͈▵°͈)!
    産まれたら欲しいなと思いつつ手持ちのバッグで我慢しようかなと考えてました。
    離乳食の食器も良さそうです♡
    ありがとうございます♡

    • 6月2日
ようこ

あーーーー、わかりますーーー>_<
わたしもそれ旦那側の弟や姉に聞かれてこまりました
予算わからないですもんね>_<
高すぎてもだし安すぎるの言ってもなんかだめかなぁ?
とかきになって。
というか、さすがに、産まれる前に言われたことはないです>_<
その時点で、
ちょっと。。まだなんですけど。
と思っちゃうかも。

でも気持ちは嬉しいですもんね!

とりあえずは、

産まれて生活してみないとわからないから何がいいかわからないー

と私なら言うと思います。

義姉、義弟からは
産後に言ってもらえたものの、
本当になにがほしいとかわたしからは言いづらく、
うーーん、悩み中
と言ってずっとやり過ごしてたら、
それぞれ選んでくれました!

誕生日プレゼントを毎年、とかではないから
出産祝はありがたくいただきました!

長々すみませんでした>_<

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ(>_<)
    予算を言われればその中でとも思うんですが…。
    とりあえずは考えとく!と伝えました。
    産まれてみないと何が必要になるかわからないですよね( ; ; )
    買ってみたけど使わなかったなんて話も聞きますし、徐々に旦那のお姉さんからお下がりを頂いたりもしているので、これからまた欲しいものが変わってくるかなという気もします!

    それぞれ選んでもらえたんですね(*^^*)!
    気持ちが嬉しいのでそれもありですよね♡

    ありがとうございます♡

    • 6月2日
  • ようこ

    ようこ

    義姉も義弟もそれぞれがこれ、と思うものを
    くれました。わたしからは
    これ!!とはいえなかったので。
    現金と、ビデオカメラ>_<
    これがいい!とか言わなくてよかったー
    と思う高価なプレゼントになってラッキーでした(笑)

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ(❁°͈▵°͈)
    それはありがたいですねー♡♡

    • 6月3日
りゅうこたん

役に立ったのは、おしりふきウォーマー、おむつポーチです(^_^)あと、これから動き回るようになるとお風呂上がりに重宝するよってことで、ベビーガウンいただきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしりふきウォーマーとベビーガウンは初めて聞きました!
    良さそうです(*^^*)♡
    ありがとうございます♡

    • 6月2日
くみモン

もしお願いできるのなら、産まれてからにしてもらってはいかがですか?

やっぱり何がいいか分からないですし、人によって必要なものが違ったりします。

事前に希望を聞いてくれてるのであれば、やっぱり欲しいものがいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えておくと伝えました!
    兄とも年に数回しか会わないので、たぶん次に会うのが出産前でその時に渡してくれるつもりなのかなーという気がしています(^_^;)

    産まれてみないと何が必要になってくるかわからないですよね!
    その子によって違いますもんね!

    ありがとうございます♡

    • 6月2日
あおい

私は星型のおくるみが
いちばん嬉しかったです
普通のおくるみだと
はだけたら
巻き直さないといけないから
足がでないやつは良かったです( ^^ )

あとはオムツやおしりふきは
絶対に使うのでもらえたら嬉しいですよ

あんまり予算なさそうだったら
よだれかけって言っておけばいいと思います
何枚あっても助かるので( ^^ )☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    星型なんてあるんですね(❁°͈▵°͈)!♡
    まだお下がりで頂いた衣類や大きい物以外は用意していないので、それも良さそうです♡

    やっぱり消耗品は助かりますよね!

    よだれかけは今月で退職なので、手作りする予定でいます(*^^*)♡
    ありがとうございます♡

    • 6月2日
  • あおい

    あおい


    よだれかけを作るなら
    よだれかけ用のクリップのもお勧めしますよ
    簡単に作れます
    おしゃぶりやおもちゃも
    とめておけるので
    あると便利です( ^^ )☆

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリップですか(❁°͈▵°͈)!!
    おしゃぶりやおもちゃ落としそうです!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 6月3日
綾

わたしはオムツ拭きを箱で
貰ったのが1番役に立ちました(*^^*)

よくオムツが役に立つって
聞くんですけど、
わたしの場合は予想以上に
いろんな人が新生児用のオムツをくれて、
結局使い切る前に大きくなっちゃって、
残りは他の人にあげちゃいましたT^T

おしりふきはオムツのように
すごく消耗するし、
大きくなってもずっと使えるし
以外といいですよ*\(^o^)/*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にも昨夜聞いてみたところ、おしりふきかなーと言ってました!
    確かにおむつは次第にサイズアウトしちゃいますよね!
    メーカーなどもわからないし、おしりふきを候補にしようかなって気がしてきました(*^^*)!

    • 6月3日
もりのたまご

親族なら現金でも十分だと思いますよ。
うちはオムツを貰いましたが、前もってメーカーを聞いてくれていたのでよかったですが、どのメーカーが合うかは産まれてみないとわからないですよね…
服も嬉しいですが、着れるサイズがその時期でなかった場合、長袖を夏に着ることになったり…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄からのお祝いなら現金かギフト券と言えたんですが、彼女さんからとなると言いづらいなぁと思いまして(>_<)
    確かに産まれてみないとわからないですよね!
    旦那にも昨夜聞いてみたところ、おむつは合わなかったら困るしな〜と言ってました!

    確かに服は時期の問題もありますね(>_<)!

    • 6月3日
⊺⍲ℳ⍲

初めてのお子様なので育児に必要な物が良いと思います♥︎︎∗︎*゚
何月生まれになりそうですか?
寒い時期に産まれるなら必要になる物が少し高めになります!
赤ちゃんを包むものベビーカーに乗せる時にベビーカーに取り付けるものなど、、
あとは離乳食や食事するようになった時のテーブルチェアとかまぁまぁの価格なので使うか考えましたが絶対使うと思います!
でもでも明日長男のお友達のママの第二子の出産祝い&お祝い返しにネームスタンプを2人分プレゼントします。
これはかなり重宝し長〜く使えるからです!保育園行く子は保育園から中学卒までか面倒くさがりは高校まで使うかも…笑
母が楽できるものが出産祝いだ!と主人と語り合ったので主様が楽できるグッズも良いかもしれませんねෆ̈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海道の9月産まれになる予定です(*´˘`*)♡
    雑誌などを見ると内地のまだ残暑のあるような地域の方が多いので、何が必要になってくるのか…(´・_・`)
    テーブルチェアいずれは使うようになりますね!
    ネームスタンプとはどんな物に使われるんでしょうか(❁°͈▵°͈)?
    確かにお母さんが楽できるものいいですね♡

    • 6月3日
  • ⊺⍲ℳ⍲

    ⊺⍲ℳ⍲

    9月ならよく出かけする様になる頃は秋頃なら冬になりますよね〜〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    お洋服系だと80センチ〜90センチは長く使えますよ♥︎︎∗︎*゚
    うちの子は90が1番たくさん使えました!大きめで90着て翌年はまだ90でも入るね〜って感じで使えます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    ネームスタンプは服・靴下・帽子・クレヨン・絵の具・鉛筆・ハサミ…とりあえず何でも使えます!一本ずつフルネーム書くの本当大変なんですよー。でもネームスタンプは4千円くらいなので、身内に近い方からのお祝いならもう少し高価なものでも良いかなーと思いますෆ̈

    • 6月3日
  • ⊺⍲ℳ⍲

    ⊺⍲ℳ⍲

    ネームスタンプです

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬はあんまり出歩かない気がします… (o;ω;o)
    そうなんですか(❁°͈▵°͈)!!
    赤ちゃんのうちはすぐ着れなくなっちゃうから〜と言われるので、長く着れるのいいですね(*´︶`*)
    わぁ(❁°͈▵°͈)こんなに素敵なものが♡
    写真までありがとうございます♡
    相手の予算もわからないので、何をお願いすればいいのか…と悩みます(^_^;)

    • 6月3日