※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが長時間寝るのは普通です。泣きやすい子がいきなり寝ることに戸惑うのは当然です。

生後2ヶ月になりました👶
昨日、初めての予防接種をしてきたのですが…
みなさんのお子さんは予防接種の当日から翌日にかけて、よく寝ますか??
自分の子が、当日22時から4時前まで寝ていて、時間が空いてしまったと思い、すぐにミルクを飲ませました。そのとき、子どもは起きていたのですが、泣くことなく一人で遊んでいました😅
また、そのミルク後(4時半)から今も寝ています。
寝てくれるのは助かるのですが、いつも3時間程度で泣き出したりする子だったので、少し戸惑っています😅

コメント

kかか

予防接種の後は息子もよく寝てましたよ😊
注射だけでも赤ちゃんなりにかなり疲れるんだと思います😅

• Na

Na

そうなんですね😭
    安心しました💦初めてで、いきなり3種類射されるから、そりゃ疲れますよね😅
    頑張ったねと労りながら、ミルクあげたいと思います😌💕

• 4月7日
あい

気にしなくて大丈夫ですよ!

予防接種のあとや、お出掛けしたあとなど、疲れるのか、普段よりもよく寝ることあります。

• Na

Na

ありがとうございます😭
    安心しました😣💨
    急によく寝るからドキドキしてしまいました😂

• 4月7日
みこ

うちも先月受けてきました!
予防注射って、赤ちゃんにとって結構疲れるみたいなのでよく寝る子も居るみたいですよ😊
うちの子も普段よりグッスリ寝てました😊

• Na

Na

みこさんのお子さんも同じだったんですね😭
    確かに、初めてで何箇所も射されて、疲れちゃいますよね😣💨
    今日はしっかり労りたいと思います🥰

• 4月7日

娘も初めて予防接種した次の日は本当によく眠りました!
寝かせていましたが
2回目以降は寝なかったので
初めてで刺激的だったんだと思います^^

• Na

Na

同じだったんですね😣💨
    そりゃあ、産まれて2ヶ月しか経ってないときに、何箇所も打たれるんですもんね😨かなり刺激的ですよね😅
    今日は労ってあげようと思います😌💕

• 4月7日
Yu&Jun

うちも昨日、初めての予防接種を、受けてきました!
22時~3時までの5時間寝てました。1時くらいに起きたのですが、すぐに寝てしまいました。
朝もおっぱい<睡眠で、良く寝てます(・・;)

• Na

Na

同じ日に接種したんですね😲💕
    わたしは子どもと一緒にずっと寝てしまって…😅
    確かに4時ころのミルクも寝ぼけながら飲んで、飲み終わったらすぐに寝ました😂
    今もミルク飲み終わったんですが、ゲップしてすぐに寝落ちしました😅

• 4月7日
ゆーぼー

うちもぐっすりでした!
もしかして熱出たり、グズグズするかな?今日だけは仕方ないかな〜?とか思ってたらぐっすり寝たので拍子抜けした感じでした😅

• Na

Na

分かります😣
    わたしも、予防接種した日はきっとグズグズで寝ないんだろうな〜と覚悟決めていたので、かなりの拍子抜けでした😂
    寝すぎて、熱ないよね⁉と熱を測ったり、顔色見たりとワタワタしてしまいました😅笑

• 4月7日
女の子のママ

予防接種の後じゃなくても
母乳なんですが最近は
4時間とか寝始めて私が途中起きて
大丈夫?息してるよね💦って
心配になってます😅
前は2時間起きだったので💦
寝てくれるのは嬉しいけど
ママがそれに付いて行けてないです😅

• Na

Na

そうなんですね😲
    少しずつ習慣がついてきたんですかね😌
    寝てくれるのは助かるけど、寝すぎると、息してるか確かめたくなりますよね😅わたしもよく鼻の下に指で鼻息確認したり、胸が呼吸で動いているか確認したりします😣
    寝てくれ〜と思っていても、急に変わっちゃうと、母親側がオロオロしちゃいますよね😂

• 4月7日
ぴぴぴ

うちも先月初めての予防接種受けてきましたが、当日から翌日にかけてビックリするほど寝ました💦
特に熱もなさそうだし、大丈夫そうとはいえ心配になり、検索しまくってました😅
むしろ、同じ人たくさんいたーって今安心しました!笑

• Na

Na

本当にビックリしちゃいますよね😅
    わたしもすぐに熱測って、顔色見て、でも大丈夫そうだし…とグルグル考えて、ママリに相談しちゃいました😂
    同じ人がいると、そういうもんなんだなって安心できますよね😋💕

• 4月7日
なのか

うちは今日初めての予防接種受けてきたのですが、帰ってから爆睡!
起こしてお風呂に入れようとしたらギャン泣きで、お風呂は断念して着替えだけ済ませました😱
そしてそのあと再び爆睡して今も…笑

うちの子だけじゃないみいで安心しました!
母親としても初めてこ事ばかりなのでアタフタしちゃいますよね☺️