※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

離乳食について質問です。プレーンヨーグルトは何でも大丈夫でしょうか?アレルギーについて教えてください。

こんばんは、離乳食について質問です!

最近二回食にして、タンパク質も始めたところです。
まだしらすだけしかあげてないので、次はお豆腐やプレーンヨーグルトがあげやすいかなーと思うのですが、ヨーグルトはプレーンであれば何でも大丈夫でしょうか??

セブンイレブンで買ったプレーンヨーグルトがあるので明日にでもあげてみようかと思うのですが、、

どんなものでもアレルギー出る時は出ると思うのですが、成分的にこれはだめ、などあれば教えて欲しいです。

コメント

ahgy.m

ヨーグルトは7ヶ月とかにあげた気がします💦プレーンでも加糖だと良くないですよ〜‼︎

• ちゃ。

ちゃ。

そうなんですね!
    区からもらったものに5.6ヶ月のところに書いてあったのでもう良いんだと思ってましたΣ(..oΔo..*)
    もう少し後にして、今は他のものをチャレンジしてみようと思います♡

• 6月3日
  • ahgy.m

ahgy.m

そこの市とかによって違いますよね💦
    娘はベビダノンでデビューさせました😊
    それにもアレルゲンは入っているのであげる時は気をつけて下さいね♡
    沢山チャレンジさせるのに、どれから〜ってなりますよね😂

• 6月3日
  • ちゃ。

ちゃ。

ほんとに、どれからあげたら良いかなーって迷っちゃいます(๑´罒`๑)
    普段あんまり食卓にあがらないものとかも食べさせたいなと思うと余計に、、笑
    ベビーダノンなら赤ちゃん向けなので、大人用よりは食べさせやすいかもしれないです!
    もう少しお姉さんになったらそこから始めようと思います!!

• 6月3日
  • ahgy.m

ahgy.m

東海住み一緒ですね(^^)でも住んでるとこが違うから指示も違いますね💦
    娘の為に試行錯誤な毎日ですけど、頑張らなきゃ♪です😊
    初めて食べさせた時の娘の顔が面白かったです♡思わずムービー😍笑
    もう少ししたらあげてみて下さいね♡

• 6月3日
∞まぁみん∞

うちはヨーグルトは7ヶ月からあげましたよ。
本にも書いてありました。
でも6ヶ月~とかベビーダノンはなってますけどね。
タンパク質は豆腐、白身魚とかもあるのでまずそちらを試してはどうですか?
ヨーグルトはプレーンの生乳100%がいいとされてますよ。

• ちゃ。

ちゃ。

確かにこの間イベントでもらったベビーダノン、6ヶ月からになってました!
    でもまだ5ヶ月の時にもらったものなのでわたしが美味しくいただきました笑
    区からのものに5.6ヶ月で書いてあったので大丈夫かと思ったのですが、みなさん7ヶ月からのようなのでもう少し後にあげてみることにします(๑´罒`๑)

• 6月3日