※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
雑談・つぶやき

産後、暴食癖がついてしまい、悩んでいます😂今朝もマーガリン&はちみつ…

産後、暴食癖がついてしまい、悩んでいます😂

今朝もマーガリン&はちみつたっぷりのトーストを、あっという間に1斤食べてしましました。
最初準備したのは6枚切を2枚だったのに、気づいたら1斤💦
後悔しか残らず、現在布団の中で娘に抱きついて現実逃避しています。笑

このような爆食いを、週1、2回はやってしまいます。
主に旦那の宿泊出張中。

食パンのように、本来何回かに分けて食べるものを、1食分と思って用意したものを食べた後、ええい全部食べてしまえ自分を苦しめろ!といった感じで食べ切ってしまうことが多いです。
お腹いっぱいで苦しいのに、食べる手が止まりません。

旦那の目がないので好き勝手できるのと、ワンオペ育児の中食べることくらいしか楽しみがないのが原因かと💦
コロナの緊急事態宣言が出て、買い出しも躊躇う日々が始まろうとしているのに、積極的に食料を減らす自分が憎いです😂

なんとか食品に伸びる手をを止める方法はないでしょうか💦
食品を買い置きしないのが一番ですかね。

コメント

もふもふ

1斤!!すごい!!
そうですね、手元にないのが1番かと。。!!!

  • かんママ

    かんママ

    1斤食べてしまったのは初めてです😂やばいですよね😂
    次の買い出しまで食パン買いに行かないと誓います!!

    • 4月7日
ずっとお腹すいてる

あぁ…わかります…(笑)
お腹いっぱいなのに食べたくなるのほんとなんなんですかね?😂
わたしは、ほんとにこれ食べないといけない?お腹空いてる?って自問自答して、白湯とかあったかい飲み物のんで、歯磨きして落ち着かせてます!
後悔もないし食べなくても平気じゃん!って自分甘やかせるし最高ですよ🤣👏

  • かんママ

    かんママ

    ごめんなさい、お名前に激しく共感してしまいました😂
    なんなんでしょうね💦食べた後も、次の食事は何にしようかな?とか考えちゃってます。
    自問自答と自分ヨイショいいですね!成功体験を積み重ねると、我慢できるようになりそう。
    体験談アドバイスありがとうございます😊

    • 4月7日
deleted user

代わりになるもの食べてみるとかどうですかね🤔
こんにゃくとか、海苔とか、ゆで卵とか!食パンよりはカロリー低いですよ😃