※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾ハナ✾
子育て・グッズ

離乳食が進んでうんちが漏れることが増えました。おむつのサイズかやり方でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
今回はおむつについてアドバイスいただけたらと思います。

もうじき7ヶ月になる娘なのですが、離乳食も進みうんちの回数や量も増えたのか、背中から漏れてしまうことが増えました。
この場合はおむつのサイズの問題でしょうか?
それともやり方でしょうか?

経験者の皆さま助けてください(>_<)

コメント

ぐります

オムツのメーカーはなんですか??
ウチはグーンを使ってますが股上が深いのでみっちりウンチしても背中漏れした事ないです!

• ✾ハナ✾

✾ハナ✾

コメントありがとうございます!
    実は…今回変えてみてグーン使ってるのですが、漏れてしまいました(ㆆ_ㆆ)

• 6月2日
  • ぐります

ぐります

((((;゚Д゚)))))))
    身体大きいですか??

• 6月2日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

うーん…体の割に太ももが太いような気はします💦

• 6月2日
  • ぐります

ぐります

溢れる感じならサイズアップしても良いのかな?と思います。

• 6月2日
えのん

こんにちは^^
私も4ヶ月の頃、一回のうんちの量が増えて背中もれに困っていたのですが、サイズを上げたら収まりました。
オムツの位置がずり下がって漏れるのでなく、溢れる感じでもれてしまうようであれば、サイズを大きくしたら収まるかもしれないですね…

• ✾ハナ✾

✾ハナ✾

ずり下がってる感じではないのでやっぱり小さいんですかね(・・?
    大きすぎたかなーと小さめに変えたばかりなんです(TдT)

• 6月2日
∞まぁみん∞

漏れるということはおむつが小さいのかも知れませんね。
サイズアップしてみてもいいと思いますよ。

• ✾ハナ✾

✾ハナ✾

やっぱり小さいんですね…。
    買ったものが大きすぎて小さめに変えたばかりだったんですよ(T_T)

• 6月2日
white-lilac

うちはパンパースを使っていましたが連続でウンチ漏れてからムーニーに変えて、それからは漏れなくなりました。7キロくらいのときにMサイズにしました。

あとは、テープタイプなら、テープを斜め下方向に少しひっぱってつけると背中の隙間が減るので漏れにくくなるそうですよ(^-^)v

• ✾ハナ✾

✾ハナ✾

ウチはずっとムーニーだったのですが、Mサイズだど太ももがきつそうだったので思い切ってLサイズにしたんです。
    そしたら流石に大きくて…。
    パンツのはいはいサイズやMサイズも試してみたのですが、いまいちしっくり来ず、グーンのMサイズを試してみたら何だかしっくり来た感じだったんですが、まさかのうんち漏れ∑(゚д゚lll)
    おむつのサイズがこんなに難しいなんて思ってもみませんでした(ToT)

• 6月2日