※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
妊娠・出産

臨月で二回連続赤ちゃんの体重そんなに変わってなかった方いますかー?

臨月で二回連続赤ちゃんの体重そんなに変わってなかった方いますかー?

コメント

はるわた

推定体重なので前回よりも軽く数値が出たりしてました(^^)
先生からは3500超えてるかもね〜と毎回言われましたが、3416グラムで出産しましたよー!

• くにまつ

くにまつ

そうなんですね😊二回連続2800でした!

• 6月2日
ちゅんころり

臨月に入ったばかりです!
2回どころか、3週間くらいほぼ変わっていません(笑)たまたまエコーしてくださった先生が違うのですが、今週検診の際に聞いてみると、人によって、その時によって測り方というか、誤差が出るからねと笑いながら言われました(^^;;最低でもこれくらいはあるよって思っていてね、大きくなっていないわけじゃないよと言ってもらいました(^^;;

• くにまつ

くにまつ

そうなんですね!二回連続2800だったのでもうこれ以上大きくならなかったら計画分娩にしようかってことでした😽

• 6月2日
ジャンジャン🐻

はい、ほぼ3500で3週間くらい続きましたw

• くにまつ

くにまつ

おっきかったんですね笑

• 6月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

生まれもちょうどくらいでピタリでした(^^;;

• 6月2日
妃★

臨月だと毎週健診ですね。赤ちゃんの推定体重は頭の大きさと太ももの骨の大きさで、デジタルで算出されます。
臨月頃になると骨の成長より、赤ちゃん自身に脂肪がついてふっくらする方向で成長していることで、骨の成長にあまり差が見られないことがあります。
骨の長さでは、ふくよかさは分からないので、既に推定体重が2000gを超えているのであれば赤ちゃんの成長は心配いりません。
逆に「ふくよかになりすぎる前に生まれてきてね」と祈ってあげてください、難産になったら大変です(でも予防法はありません)。
もう39週ですし、時を待つしかありませんね。楽しみにがんばってください。

• くにまつ

くにまつ

二回連続2800でした!もうこれ以上大きくならないかもしれないから次変わってなかったら計画分娩にしようかってことでした😽

• 6月2日
  • 妃★

妃★

それは安心。生まれてくるの楽しみですね。

• 6月2日
555

今日検診で変わらないどころか、減ってました( ゚д゚)(笑)
あくまでも推定なので、先生にもなにも言われなくて気にしないことにしてます^_^♬

• くにまつ

くにまつ

そうですよね😽

• 6月2日
みかこりん

ありました!
むしろ前回の検診の時より体重が減っていてすごく不安になりました😨
けど先生は特に何もリアクションなく笑
その何日か後に元気な赤ちゃん産みました♡
お腹の中だから、ちゃんとした正確な体重は測れませんからそれでだと思います!

• くにまつ

くにまつ

気にしないのがいいですね笑

• 6月2日
きょうたん

3回連続で2500グラムからほとんど変わらず、帝王切開になるかもなんて話も出てましたが、結局3000弱で産まれました。臨月のエコーはあんまりあてにならないですよ😉

• くにまつ

くにまつ

そうなんですね😽気にしないどきます。笑

• 6月2日
miy♡

36週の検診で34週の検診の時より減ってて心配しましたが、37週の検診ではまた結構増えててそこからはまた少しずつ増えてました‼︎3000g超える前に出産したいと思いましたが予定日から2日後に3042gで産まれて来てくれました(^_^)減ってたときは先生もあれ⁈みたいな反応で…赤ちゃん小さめで入院とかも考えましたが産まれたときは3000g超えてたので後々笑い話しみたいになりました(≧∇≦)予定日に産まれてたら3000手前だったのかなぁ〜って今なら思います‼︎でも、無事産まれてくれればそれだけでいいです!
お産頑張ってくださいね♪