※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉永
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが下痢、せき、熱、嘔吐、授乳時の問題があります。機嫌はいいが心配。病院が遠くて行きにくいです。コロナウイルスも心配です。

赤ちゃんの症状について
生後2か月です。
昨日より以下の症状が見られます。
・下痢
 常に柔らかいうんちだったのですが、昨日よりオムツからはみ出るような下痢のようなうんちを3回連続でしています。

・せき
 1、2回連続で「こほん」という感じ咳をしています。
 1日に5回程度です。

・熱
 測るタイミングと場所で体温に差があり、不安です。
 一番高い時37.8℃、低い時36.2℃

・嘔吐
 今までも吐き戻しはありましたが、だーっと大量の母乳(私の服がびちょびちょになり着替えをしなくてはいけないぐらいの量)を2回に1回程度吐きます。
 今までは口の横からたら〜って感じでした。

・授乳時
 母乳を飲んでいる途中で口を離して泣きます。
 その後また飲み始めたら泣き止みます。

基本的に機嫌はいいんですが、ぐずぐずの時もあります。
今コロナウイルスが流行っているのでなんか心配です。
また病院までがすごく遠くて容易に病院に行けそうにないです。

コメント

へも

下痢(おむつからはみ出るというかおむつに染み込んで水っぽい)咳がうちの子と同じです!口からダラーくらいの吐き戻したらうちの子もありますの(^_^)!喉もぜろぜろ言ってたので、昨日小児科に連れて行ったら風邪と言われシロップのお薬もらいました!その時下痢を聞くの忘れたので後で電話して聞いたら、おっぱい飲めてたら気にしなくていいよとの事でした🥺

• 莉永

莉永

回答ありがとうございます😊

おっぱいはいっぱい飲んでくれているのでとりあえず様子見をしてみます!
    一緒と言われたらなんか安心しました!

• 4月7日