※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

生後6ヶ月の娘がいます!ここ2日ほど、乾燥からなのか裸ん坊にすると胸の…

生後6ヶ月の娘がいます!

ここ2日ほど、乾燥からなのか
裸ん坊にすると胸の辺りをかいてしまいます。

お風呂に入ると全体的に赤くなって
蕁麻疹??のように。

この場合、皮膚科にいくべきでしょうか?
それとも小児科?

みなさんだったらどちらに行かれますか?😭

コメント

いちごちゃん

私なら小児科ですね。
それくらいの状態なら小児科医でもみれると思います!!

にな

小児科に連れて行くとちゃんと診てもらえますよ😊

ママリリ

毎日お世話ご苦労様です👶🏼✨✨

わたしの場合、皮膚科に連れて行きました!
同じようにお風呂でポツポツと蕁麻疹のようなものが出るようになり、カサカサして痒くはなさそうなもののいくら保湿しても乾燥していました…!(市販の保湿剤で保湿していました🥺)

皮膚科でお薬処方してもらい今はお風呂で蕁麻疹のようなものも見られなくなりました☺️🌸先生には酷くなる前においでね〜と言われました!ですが今人混みは避けたいですよね😢😢お気をつけて下さい😢😢

みさき

息子も同じような症状で皮膚科に通っていて、体全体の保湿剤と、酷いところの軟膏、お顔の三種類お薬もらってます。
ただ、今の時期、コロナ怖いので、お近くの皮膚科が常連の患者さんで混み合うような所であれば、小児科でも十分だと思いますよ。

afsgmama

小児科でも充分みてもらえるとおもいますが、上の子の時治りが遅いと感じたので私は評判のいい皮膚科にいきました!

娘は足回りがぶつぶつでお子さんと同じようにお風呂であったまると赤くなってましたが、汗疹だと言われました!
乾燥してるとできやすいとのことで、ローションとヒルドイドの保湿もらいましたが、すぐよくなってきました😊

お子さん早く良くなるといいですね☺️

この時期皮膚科でも小児科でも長い時間居たくないので、早めに並んで1番に診察してもらえるようにしてます!

はじめてのママリ🔰

私は予防接種を受ける時に、小児科で相談しました😃
念のため写真を撮っていたのですが、先生は聞いた途端に、お風呂のお湯の温度が高すぎるのかも?と言われました💦
37度半ばくらいにしていたのですが、赤ちゃんは水みたいに冷たい方がいい子もいると教えてもらいました💦💦
放っておくと、後々色んな皮膚疾患にかかりやすいとも言われました😱

そんな冷たくていいのかな…とおもいながら、37度以下にしてみたところ、赤みも湿疹は出なくなりました😊