※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカ
子育て・グッズ

保育園の勤務時間9時ー16時は短いですか?

いつも大変お世話様です😊

3歳の娘を保育園に、お願いしているママです。
私の勤務時間は9時ー16時です。短いですか??子育てにもゆとりを持ちたく時短勤務にしています。
しかし友達から、えー!勤務時間短い。なんのために働いてるの?保育園お願いしなくてもいいじゃん。等言われます。
保育園にお願いして9時ー16時って短いですか?

コメント

あーぱん

わたしも復帰したら8時30〜1530までの時短にします!
家庭それぞれだし、子供とも時間作りたいし家事も余裕もってやりたいので😃
そのお友達は余計なお世話だし、気にしなくていいですよ😌

• オカ

オカ

友達はシングルマザーということもあるからですかね??😭

そうですよね。子供が一番ですよね♩

• 4月7日
  • あーぱん

あーぱん

時短したくてもできないからそういう言い方してきてるかもですね😅
    保育園お願いするしないはあなたには関係ないでしょって言いたい笑

• 4月7日
a

私は9時-15時です!
外に働きに出る事も好きですし家事育児もそれなりに余裕を持って出来るので今のところ時短で続けるつもりです✨

• オカ

オカ

ありがとうございます😭
    気にしません!

• 4月7日
4兄妹♥4A

外勤のときは10時~15時
在宅で9時半~16時です。
人それぞれなのでお友だちが言ったことは気にしなくて大丈夫ですよー\(^^)/

• オカ

オカ

ありがとうございます!やはり、心に余裕が必要ですよね✨

• 4月7日
ママリ

私も時短です✨園のママ友も時短の人多いですよ!

• オカ

オカ

そうですよね✨ありがとうございます。
    やはり時短ママ多いですよね♩

• 4月7日

娘が保育園に通っていた時は、9-16時でしたよ😁
私にはそれがベストでした!確かに給料の半分は保育料に消えましたけどね😅それでも、帰ってから1時間の娘とのお散歩時間が欲しかったです😁

• オカ

オカ

わかります😊
    娘との遊ぶ時間欲しいですよね✨

• 4月7日

わたしなんてパートなので10:30〜15:30です(笑)時間にも追われず済むし子供とも離れる時間があるから気持ちも余裕持てて帰ってきてからの子供達のと時間もとっても楽しみだし、子供達はお友達ができたり製作楽しんだり家ではできないことも出来てて保育園楽しめているのでわたしも子供達も今とってもいいです(笑)
それぞれ家庭の事情などあるしょうけど短いからダメとか長いからいいとか無いと思います!親も子供も情緒が安定してたらいいのではないですかね…

• オカ

オカ

素敵なコメントありがとうございます😊友達は、シングルマザーマザーというのもあり羨ましいんですかね?

• 4月7日

退会ユーザー

シングルだからとか羨ましいとかというよりも余裕がないのかもしれないですね、時間的にも精神的にも金銭面的にも…それぞれ家庭の事情もあるでしょうし気にせずうちはうち、他人の家は他人の家でいいと思います、みんながみんな同じ考え方ではないと思うので😊やはり二馬力なのと一馬力なのでは働く時間とかの選択肢が変わりますよね☺️

• 4月7日