※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

27歳の女性です。主人も同年齢で契約社員。正社員になりたいが難しい。転職も考えています。現在の給与は時給制で、残業代や休日手当は支給。ボーナスは社員の7割程度。

イイネでお願いします。コメントある方はコメントお願いします。

現在27歳です。主人も同じく27歳です。
主人は正社員ではなく契約社員です。
今の会社は1年くらい勤めていて私はすぐに正社員になれると思ってました。
が、、ほとんどの人が契約社員で正社員になるのは結構難しいみたいです。
このままずっと契約社員で働くのかやめて違うところで働いてもらうかどれがいいでしょうか、、
コロナのこともありすぐに転職は難しいと思いますがいいねお願い致します。

ちなみに今の会社は月給ではなく時給です。
時給2000円で残業ならきちんと残業代はでて休日手当て等もでます。基本土日祝のため大型連休の時はお給料が少なくなります。
ボーナスは社員の7割ほどです。

コメント

りんご

このまま契約社員として働いてもらう

りんご

今の会社はやめて新しいところで正社員になってもらう

えむ

旦那さんがその会社でどうしても正社員として頑張りたいって気持ちがあるなら、当分は契約社員で応援します!☺️

私は自分が働くのが嫌いでは無いので最悪何かあっても稼ぐ手段はあると思っています。
けど、自分が生き生きとできない仕事は苦痛でしかないですし、養って貰っているので旦那が楽しく働ける職場を探して貰いたいです!☺️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!多分そこまで熱い思いもないです、、笑

私は育休が終わりこれから働くので一応少なくても月8万くらいの収入にはなり生活がそこまで苦しいわけではないですが、、( ; ; )

前は夜勤があるところだったので日勤で基本土日祝は私にとってありがたかったのですがやはりみなさんの意見の通り先のことを考えると正社員の方がいいよなぁとも思います、、この会社で確実に正社員になれるのならいてほしいのですが。
    主人がどうしてもやめたくないなら無理には言わないようにしようと思います!

• 4月7日