※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
子育て・グッズ

旦那のお姉さんが子供を叩いているのを見かける。児相に通報すべきか。

旦那のお姉さんが2歳の子供をバシバシ平手で叩いているのを度々見るのですが、児相に通報した方がいいですか?
旦那の実家に遊びにたまに来るのですが、子供が癇癪を起こす子でおもちゃをうちの子にちょっと取られただけで泣き叫んでなかなか泣き止まない時にうるさい!って叩いたり、ご飯を完食しないと叩いたりして泣きながら食べてたり、見てられないです…。

コメント

あーちゃん

それ、お姉さんの実家でもやっているということは家に帰ってもやってますよね…
私なら通報します。
癇癪起こして泣いてしまったら泣き止むまで見守るか、抱っこして宥めるか…しませんか??
親にそんなことされたらお姉さんのお子さんも精神的に不安定になっちゃいますよね。

• ありママ

ありママ

家でもやってるみたいです。本人が言ってるみたいです。そうですよね!叩いたら余計に泣くだけですよね!
    お義姉さんが精神おかしい気がします。子供もそうなっちゃいますよね。

• 4月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

幼少期に受けた傷って大人になっても引きずりますよね…。
    児相が動いてくれるかわかりませんが、ありママさんが動くことで
    少しでもお姉さんのお子さんが痛い思いをせずに過ごせる環境へ導けると思います。

• 4月7日
  • ありママ

ありママ

そうなんですね。
    相談してみます。
    ありがとうございます。

• 4月7日
白透

匿名で言ってみるのありだと思いますよ〜
叩く人は本当に叩きますからね、、

• ありママ

ありママ

ありがとうございます。
    子供の安全が大事ですよね。
    平手なので子供に傷とか出来なくても相談しても大丈夫ですかね?

• 4月7日
  • 白透

白透

見えるところはそうかもしれませんが分かりませんよ〜
    躾だと思ってる場合は言葉がわかるようになった年齢からヒートアップしやすいです
    児相の人に判断して貰いましょう( .. )

• 4月7日
  • ありママ

ありママ

わかりました!
    相談してみます!
    ありがとうございます!

• 4月7日
フラワー🪻

身内の前で叩く人は
子供と2人だと怒鳴ったり叩いたりしますね。
2歳で叩いたりしてたら
3.4歳なんて口達者で喋るし大変なのに😭😭
余計ヒートアップしそうな😭😭

• ありママ

ありママ

ですよね!
    子供が可哀想で可哀想で。
    二人目も生まれたので余計にヒートアップする気がします。

• 4月7日
🦒

人前で躊躇なく手を出すなら、自宅で2人きりだったらもっと激しいのではないでしょうか…

ありママさんの旦那さんやお義母様はなんて言ってますか?身内を通報する判断は、ありママさん一人では辛いのでまず旦那さんと相談はどうでしょうか。

• ありママ

ありママ

旦那とお義母さんは何も…。
    自分の感情任せに叩いてる時があって「いくら怒ってても子供に手出しちゃダメでしょ…。」って旦那に言ったらまるで他人事でした。

• 4月7日
  • 🦒

🦒

そうなんですか…それはもどかしいですね。なんとなくですが、通報したらでややこしいことになりそうな。お義姉さんに逆恨みされたり、旦那さんやお義母さんが「そこまでしなくても」という気持ちだったら理解されませんし。お義姉さんの子は可哀想ですが難しい状況ですね。

• 4月7日