※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私と息子が風邪で二週間近く治らず、喉の痛みや咳、鼻水が続いています。病院で診断されただの風邪だけど、薬が効かず不安です。特に寝起きがつらいです。

私と息子が風邪を引いて、もう二週間近く治りません。
今ある症状は、喉の痛み、咳、鼻水鼻詰まりです。
普通の風邪でこんなに長引く物でしょうか?
病院は三件行って、ただの風邪と診断されましたが、薬飲んでも症状が一向に改善されなくて…この時期なのでめちゃくちゃ不安です😢
寝起きが特に症状きついです💦

コメント

deleted user

このご時世心配ですよね💦
うちはそれに加えて高熱(長男次男のみ、私は発熱なし)でRSでしたよ💦(半年前)
長男高熱咳鼻水、2~3日後に次男も同じ症状…
咳も酷くておかしいと思って調べるとRSが出てきたので、普通の風邪じゃなくてRSではないのかと聞いたらそうだと思うと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    ちなみにRSは一度やっていてもまたなるんですかね?
    小児科では3件とも検査してもらえませんでした。。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    RSは何度でもなると聞いたことはあります!
    うちも検査はしてもらってません💦
    確か1歳未満は実費になるのと…
    あとはやはりRSは風邪の酷いバージョンのようなものなので、特効薬などがないからですね😅
    でもRSだとしたら、悪化や入院しやすいのは半年未満(管理入院する方も多いみたいです)、そして1週間が酷くなったりするのでそれを乗り越えたら大抵1ヶ月くらいで治ります。

    あとうちも最近次男が発熱咳鼻水、長男鼻水、私もアレルギーや精神的なものかもしれませんが喉がおかしいです。(咳鼻水はアレルギー)
    念の為保健所にも電話してみました!
    うちの場合は市内の感染者も市内では感染してなくて、感染者が行ったところや接触がなければ可能性は低いと言われました。
    なので不安でしたら問い合わせてみるのもいいかもです!

    • 4月7日
ままり

私も娘が先に鼻水と熱が出て
次の日に私にうつってて 熱と鼻水がでてたんですけど
熱は治って 私が少し咳き込むようになりました🌀

この時期に風邪ってほんと心配ですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、
    似たような感じですね💦
    心配ですよね、、
    なかなか治らないのでそろそろコロナの検査して欲しい位です😢

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    なかなか検査してもらえないて
    いいますよね🌀

    私が住んでる市内3人でてるんですが
    買い物だけ行ってたし
    感染はかなり低いけど
    やっぱ気にしちゃいます🤦🏻‍♀️

    咳が怖いので よくうがいをこまめにしてます😨

    • 4月7日