※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

出産体験を共有したい女性がいます。経験は辛かったが、2人目は順調で感動もあったそうです。コロナの影響で大変な状況だったようで、今後は無痛分娩を選択するとのことです。

今日出産しました
上の子3518gの40w3d
35時間
お股30針縫い、尾てい骨は折れました

2人めも覚悟してたら
計画分娩だったのですが
2994gの38w1d
7時間30分でした! 
お股も尾てい骨も無傷!(T_T)!!!

胎盤が若干癒着でこれが一番痛かったです
正直、一生のトラウマレベル、、、、
三人目は無痛にすると決めました

しかもコロナのせいで立ち会いも産まれる2時間前までだめで
旦那が急遽帰されて(LDR入ってから言われました(^_^;))
めちゃめちゃ心細くなって少し泣きました(^_^;)
面会も禁止
仕事の関係で上の子は最後の日見る人がいなくなるから病院泊まる予定でしたがそれもコロナでなくなり産まれる3日前に
預け先を探したりと大変でした

妊娠前は化学流産、不妊治療7ヶ月、重症妊娠悪阻の入院、前置胎盤での試験自然分娩、RH型血液型不適合妊娠、色々大変でした(T_T)
そのぶん感動もひと押し〜

ママリでは2年間沢山お世話になりました^_^
今日からもまた、よろしくお願いします(T_T)

コメント

りり

出産おめでとうございます!!
そして、おつかれさまでした😭💗
ゆっくりやすんでください😊🌸

• ぷにこ

ぷにこ

携帯変えてログインうまくできず遅くなってしまいました(T_T)
    ありがとうございます(T_T)!
    なんとか無事に一ヶ月迎えられました(*^_^*)✨ 
    ゆゆさんもあと少し!!
    身体も重くて辛い時期ですよね。
    コロナもあるし不安も大きいとおもいますが、無事に可愛いベビちゃんに会えますように♥

• 5月11日
まゆみ

御出産おめでとうございます!!!

まさに奇跡の連続!って読んでてびっくりしました❗

私自身も息子初期から出血つづきで切迫流早産、虫垂炎併発、胎児発育不良で後期に転院よぎなくされたり、低体重出生で、でも病院側の不足事態もあり、黄疸高値の2270gで追い出されるように退院だったり、一度初期流産、二人目不妊に、娘は初期から原因不明の血圧急上昇と重度悪阻で入院、後期にマイコプラズマ肺炎して2ヶ月安静指示と、幸せマタニティライフとかなにそれ状態で、産科の先生にも完璧トラブル妊婦って太鼓判?おされましたが、

RH不適合に前置胎盤!
ものすごい確率だし、めちゃくちゃリスキーなので、まさに奇跡の子ですねー!

うちの息子がそうなんですけど、きっとメチャクチャくじ運いいですよ!

尾てい骨折れずなによりです!

まだまだ無理は禁物なので、ゆっくり休めるときはやすんで、お身体大切に、マタニティライフ満喫出来なかった分もお互い2児ママライフ楽しみましようね!!

• ぷにこ

ぷにこ

携帯変えてうまくログインできず遅くなってしまいました(T_T)

低体重!!
    とても不安になりますよね、、
    きっと当時のまゆみさんは不安で仕方なかったですよね、、(;o;)
    2270!!
    それでも今が元気なのはママとご家族の沢山の愛情ですね🥰

わたしなんかよりずっと大変じゃないですか!!!😱
    本当に、トラブルまみれで、、まゆみさんも無事で良かったです(;o;)!

上の子も前置胎盤で、どうも体質なのか運がある意味、良いのか、、、?笑

ありがとうございます(*^_^*)
    お互いほどほどにがんばりましょう!♥

• 5月11日