※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
妊活

2人目の妊活を考えている方が、不正出血があり病院に行くべきか悩んでいます。排卵障害かもしれず、不妊専門の病院か普通の産婦人科か相談したいそうです。

7月頃から2人目妊活始めようと思っているのですが
気になることがあり、いつ頃
病院に通えばいいのでしょうか?


・生理周期40日前後
・12月に稽留流産
・前回の生理が終わってから
何度か小量の出血あり(薄ピンク 薄茶)


今月は不正出血があり病院に行くべきか
悩んでいます。
連れていくなら3歳の娘も一緒です。
(コロナのことが気になります)
ちなみに子宮頸がんの検査は
今年の2月の時点で陰性でした。


基礎体温が綺麗に2層にならず
調べた限りでは排卵障害だと思うのですが
排卵をみてもらったりするには
不妊専門の病院に行けばよいのでしょうか?
それとも普通の産婦人科でも相談に
乗っていただけるのでしょうか?



無知ですが…コメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理周期が少し長いこと、
体温が2層にならないところで、
赴任専門の病院に行くのがいいかと思います( ˃ ˂ )

きちんと排卵障害なのか、
高温期がないのかとかは、
不妊専門のところの方が検査してくれますよ!

  • Ako*

    Ako*

    やはり不妊専門の方がいいのですね!コメントありがとうございます。

    不正出血が少し気になるのですが次の生理を待ってから病院行っても遅くないでしょうか?コロナが気になるのですが美彩21さまなら早目に病院行かれますか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    婦人科だと、あんまり原因は調べず
    エコーで見てじゃあ、排卵誘発剤ねって渡されるだけなので😅内膜薄くなったらじゃあその月薬なしねと
    薬変えたりしないので、

    不妊治療のクリニックがいいかと思います( ˃ ˂ )

    まだ何日も続くようでしたら
    私は行きます!!
    ですが、個人的にまた次不正出血があればと思うのであれば次回行ってもいいかもです!

    不妊治療専門のクリニックなので
    特にそこに行ったからころなになる!ってのは普通の市民病院やら総合病院よりは可能性は低いとは思います

    • 4月7日
  • Ako*

    Ako*

    すみません。
    下に返信してしまいました💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ( ˃ ˂ )

    クロミッドとか??排卵誘発剤で有名なものセキソビット??とかは
    保険内なのでそれは5日分とかで600~1000円くらいです!
    たしか1000円はしませんでした!!

    ですがクロミッドは内膜が薄くなってしまうので長く使ってると

    レトロゾールに変えられるのですがレトロゾールは、保険外で、認可?排卵誘発剤として使うのは認可されてないの??で保険外ですし、なにか副作用があっても責任が取れないみたいです。
    レトロゾールは、内膜は薄くなることないですし、クロミッドみたいに多胎児のリスクもへらせます!
    レトロゾールのデメリットがもうひとつありますが、卵胞チェック、排卵チェックなども保険外になります。

    クロミッドを使ってる周期であれば
    チェックなどは保険内で安くなりますが
    保険外の排卵誘発剤を使うと
    そのチェックも実費なのでだいたい3500~4000円くらい1度ではらいます💦レトロゾールも薬自体が5日分で3000円くらいします💦

    まずは保険ないの薬から進められると思うので
    大丈夫だと思いますが初診料やら、
    血液検査などで2万くらいは初回は持っていったほうがいいかもです💦血液検査は整理中とかにやるのでもしかしたらもう少し安いかもですが💦

    子供は不妊治療のクリニックだと
    預けてくださいってところが多いと思うんですね。
    1人目の治療中の方もいますし、
    私はクリニックに併用されてる託児所に預けてます( ˃ ˂ )

    電話で聞いてみたりするのもいいかもです!
    ご自身でもインターネットで
    託児所やら子供はどうかたらいいのか?と調べてから行くのが安全かと思います( ˃ ˂ )

    • 4月7日
  • Ako*

    Ako*

    詳しくありがとうございます😭とても参考になります🙏🏻

    やはり保険外だと高いですね💦生理中にすることも考えると早めには行っといた方がよさそうですね💦

    託児所つきのクリニックもあるのですね。実は娘が4月から幼稚園入園で園にいる間に病院通おうかな〜と思っていましたが5月まで休園になりましたので、タイミング悩みます😅

    クリニックさがしてみます!
    相談乗っていただきありがとうございました😊🍀

    • 4月7日
Ako*

婦人科だとあまりきいてくれないのですね💦
不妊治療のクリニックさがしてみます!
病院によるとは思いますが診察やお薬は保険外でしょうか?
保険効かないと高額になるかと思いますが診察に1万こえたりしますか?( > < )

質問ばかりですみません💦
病院にはお子さんも一緒に連れてってらっしゃいますか?😌