※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
ココロ・悩み

コロナでイライラしている女性が、SNSで友人の外出を見て更にイライラ。自粛を怠る友人に不満を感じ、ニュースも気になるためSNSやニュースを制限しようと悩んでいます。周りの友人は自粛しているか気になる。

コロナでとても神経質になり
毎日イライラしています😂
特にイライラするのがインスタです。

独身の友達がランチに出掛けていたり
旅行に行っていたり。

美容師の友達が
明日はこの時間空席です!
アルコール消毒、空気洗浄してますので
安心してくださいね⭐︎

...何も安心じゃねぇよ!!と突っ込みます😂
私みたいな人はインスタ見ない方ががいいですね😂😂
ニュースも見てると気がおかしくなりそうだから
2日に1回にしようかな😭💦

私の周りの人こんな人ばっかりなのですが😨
皆さんの友人は、しっかり自粛してますか?🥺

コメント

R

独身の子多いですよね~😷

  • もみん

    もみん

    やっぱりいるんですね🙁!
    他人事なのにイライラしてしまいます💦

    • 4月7日
もえ

めちゃくちゃ分かります!
安心安全なんて今の地球上にはもうどこにもないぞ!と思っちゃいます😅

こんなに騒いでいるのに、軽率な行動は謹んでほしいです😭
自分だけの責任で終わる事ではないし、もし感染したら、周りが大迷惑ですよね😰💔

  • もみん

    もみん

    本当そうですよね、家だって誰かが持ち込んだら終わりですもんね💦

    いつもは他人の事なんて全然気にならないのに
    ストーリーとか載せていると物申したくなります😂
    身近で感染者が起きたら私のメンタルは崩壊します😂

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

普通に独身の子からご飯に誘われますー😓
というか、近くの桜の名所も普通に満員御礼だし、児童館で見掛けるママ達が子供を連れてランチに行ってたのも見掛けたし、意識の違いって大きいですよね。

私も2人目考えて妊活中だからめっちゃ気を付けてますが、他の人からしたら『神経質だよー』って感じに思う人もいるんでしょうね。

  • もみん

    もみん

    え、ご飯誘われるんですか😂
    お花見している人いますよね、貸切ならいいと思いますが、
    人がたくさんいるってなったら
    帰りますよね😂💦

    いざ自分の事になってみないと
    分からないんですよね💦

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

美容師さんは仕事なので、まぁお気の毒な立場だなと思えるけど…
ランチや旅行は自分の娯楽なので意識低いなーって思っちゃいます😅
関わりがないならほっときます。


ちなみに私もイラついたインスタがあって、子供たちとカラオケや いちご狩り、回転寿司に出掛けてたのに突然#おうち時間の投稿しだした子です🤣
散々遊び回っておいて…って感じです。

毎日コロナネタで気が滅入りますよね😣

  • もみん

    もみん

    そうですよねお仕事が無くなれば生活苦になりますもんね💦
    身近で出掛けてる友人とは
    自粛中と言って距離置いてます😭

    あ、いますいます。笑
    ただ使いたいだけなんじゃないかと
    思いますね🙁⭐︎

    私のメンタルが崩壊しそうです😂

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します!
    突然#おうち時間投稿しだした子いますいます!!笑
    しかもそんな子に限って、コロナは怖いから皆で気をつけよう!とか毎回投稿しているんです!😅
    いやいや、あなた最近まで普通に飲み会やらジムやら行ってたじゃん…って突っ込みたくなります😓
    意識が変わったのは良い事ですが、そんなにアピールしてこられても…って感じです😂
    共感してしまったのでつい返信してしまいました🙇‍♀️

    • 4月7日
  • もみん

    もみん

    え、あるあるですか!!
    確かに意識改革してくれて
    本当によかったですが、
    そういう子に限って少し収まってきたらすぐ
    出かけると思います😂😂w
    今の韓国みたいになりそうです😂

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるあるなんですかね⁈😂
    今度は皆で気をつけよう!頑張ろうアピール半端ないんです😂😂
    良い事なんですが…
    確かにそういう子に限って、少し収まっただけですぐまた飲み会とかの動画をあげていそうです🤣💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いますよね🤣子供たちもストレス溜まっちゃうからと言いつつ遊びに出ておいて今更自粛してますアピールが鼻につくというか…😅
    子持ちなのにそんな感じだったので余計に嫌悪感でした😅
    コロナによって、考え方の違いが明確になったなと思い知らされました😱笑

    • 4月7日
deleted user

先月、留学先から帰国した後輩と、家で会うつもりでしたが、もう2回もキャンセルしました。
生きて会おうって約束して。

我慢してるのに、ヘラヘラしてる人がいるのを見ると、すごく腹が立ちます。
この間テレビに出てた兵庫県知事とか。

  • もみん

    もみん

    帰国者は更に警戒してしまいますね😨💦
    命落としたら元も子もないですからね。

    いやとてもわかります。インタビューされていた
    若者が、お金使って経済回さなきゃとか言ってて腹立ちました。

    • 4月7日
ろく

花見今でもしてる人はしてるし
土日も若者がマスクもしないで
めちゃめちゃ遊んでましたよ〜
親は何も言わないのかなと
呆れてしまいました...
迷惑ですよね、
でも正直そんな人たちは
かからないとわからないんですよね

  • もみん

    もみん

    我慢が出来ないんですかね。
    そういう人ほど感染して二週間
    隔離して欲しいです。😭

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私もオーバーなぐらい気を遣ってるので毎日頭痛いです😅
こんな時に旦那はのみ行こうとしてるので帰ってこないで!と毎回喧嘩です。
こうゆう馬鹿だけがコロナにかかればいいのに。

  • もみん

    もみん

    飲み会嫌ですね😂💦酒が飲みたいなら家で呑んで!って感じです😂
    今が一番我慢しどきですよね!

    • 4月7日
はらっぱ

めちゃくちゃわかります!!
自分は今日後輩がそんな感じで遊び回ってるストーリーを載せてたのでミュートにして見れないようにしました😂
子供いる人でもお花見~とかのんきに載せてたりするの見て、イライラします🙁
周りでコロナに対しての意識高い人はまだそんなにいないので不安です😔

  • もみん

    もみん

    あ、ミュート機能いいですね😂✨
    もうこれ以上ストレス与えないで〜ってかんじです😂😂
    当たり前ですが価値観が違い過ぎて
    びっくりしてしまいました😂😂

    • 4月7日
  • はらっぱ

    はらっぱ

    そうですよね😂
    ただでさえ妊娠中でストレス溜まりやすいのに、コロナコロナコロナで本当に鬱になりそうです😂
    自分だけの問題じゃないってこと理解してほしいですよね😂😕

    • 4月7日
  • もみん

    もみん

    そろそろ産まれるって時に
    このコロナは不安ですね😢💦
    かからないように気をつけましょう😭💪
    歩くウイルス沢山いて困ります😂💦

    • 4月7日
  • はらっぱ

    はらっぱ

    お互い体調には気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう!!💪!!

    • 4月7日
ぽっちゃま🐥

わかります。
正直いって昔から考え方とかあわないな〜と思いつつもなんだかんだ友達な子がいるんですが、その子も2歳前くらいの子いるのに週末にショッピングモールとか行ってるようで💦
いま私が2人目妊娠中なんですが、こんな状況の中2人目が産まれるまでに会お!って言われて、やっぱりあわないなぁ😅と思いました。笑

危機意識とか危機管理がまったく違う人いますよね💦

  • もみん

    もみん

    私もそうです!そういう人って少しズレてたりしますよね😂💦
    いやいやいやいや、
    毎日自粛している友達ならまだしも
    あなたは絶対嫌!って思いますよね😂💦

    もう買い出し以外禁止にして欲しいです。そういう人のために😭

    • 4月7日