※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
産婦人科・小児科

娘が風邪か心配。咳はあるが元気で熱もなし。小児科に行くべきか迷っている。以前は特に問題なし。

娘の咳が風邪なのかどうなのかわかりません。
コロナのこともあり、むやみやたらに小児科に連れていきたくありませんが、寝ている時にも咳き込んでいて、起きてる時は機嫌もよく、熱もありません。ただゲホゲホとたまに咳き込むのが気になります😢
以前連れていったらたまにむせることは赤ちゃんよくあるよと言われ、何も無かったので、どうしようかなと悩んでます。。

コメント

さく

咳だけなら、私なら様子見にすると思います☺️

風邪が原因の咳でも、咳や鼻水は意外と長引き、1ヶ月くらいかかるそうです。

病院でも咳を抑える薬くらいしか無いので、急いで受診する必要はないのかな、と思います🌟

今後熱が出たり、元気がない、飲みが悪い、ぐったりするなど、いつもと違う様子があれば、受診すると良いと思いますよ☺️

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!そうなんですか!1ヶ月も、、😭😭最近ゲホゲホ酷くなってきたような気がして心配してました、、😖
    はい!ありがとうございます😭そうします😭

• 4月7日

2歳と4歳の娘がいますが、うちは熱がなければ耳鼻科に連れて行ってます。
6ヶ月くらいから水薬飲んでたと思います!

mai

鼻水は出てないのですか?
小さい子は鼻水がかめないので喉に流れてからむ?→咳が出るってなるそうです。

うちの子は鼻がかめなかったので、鼻水出てる時は寝ると咳き込んで起きてしまったましたー😢

くまま

1歳すぎくらいに夜だけ咳がでて度々目が覚めてたので小児科で受診して咳止めもらいました(^^)2~3週間くらい続いたと思います🤔

いまの時期なので、本人が辛そうだったら受診、大丈夫そうなら様子見するかなーとおもいます(^^)

m❤︎ママ

一斉返信すみません!皆さんありがとうございます!とりあえずは機嫌もよく、食欲もあり、熱もないので様子を見ることにしました!ありがとうございます!!