※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

1歳の娘が発熱や咳、鼻水で心配。肺炎ではないと言われたが、熱は下がるか不安。同じ経験の方いますか?

1歳の娘が土曜日の夜くらいから
38度前後の発熱が今でも続いているのと、
咳、鼻水もあります。
今日小児科受診したら、肺炎ではないと言われたんですが、
いずれ熱下がりますか?😭
同じような経験されたことある方いますか?

機嫌も悪くて寝つきも悪いし、大丈夫なのかなと心配になりました💦

コメント

ぴーまん

うちは息子が一歳なったとき同じようなかんじで4.5日熱が続き下がったらポツポツ出てきて結局突発でした(T^T)

ももたろう

突発か、インフルか…
水曜日の朝に熱下がってなかったらまた病院に行った方がいいですね💦

さくら🍯

娘も先日風邪を引き、39度台の熱は5日間、熱2日目から咳鼻水という感じでした!

熱が下がった6日目小児科受診で、気管支炎の診断でした。ただ、気管支炎の主な原因となる菌の検査はどれも陰性で、先生もあれ?みたいな感じで不安だったので、コロナの相談窓口に電話しました。結果、とりあえず1週間は様子見(電話したのは熱が出て、下がった6日目なのでつまり発症から約2週間後)でまた小児科で判断してもらってください。「治っていれば、もしも新型コロナだったとしても、検査はしなくて良いです」とのことでした。