※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiueo.
子育て・グッズ

最近、11ヵ月の赤ちゃんがベビーフードだけでは足りず泣いてしまう状況。ヨーグルトやバナナも与えているが、過剰なのか肥満になるか心配。他の方はどうしているか教えてほしい。

数日で生後11ヵ月です。

最近離乳食を作るのに疲れたので
ベビーフードを与えているのですが
ごはん120g(80gの物には50g軟飯追加)
おかず100gのベビーフードだけじゃ
足りないみたいで泣いてしまいます😓

加えてヨーグルトやバナナ(1/2)をあげたり
するのですがあげ過ぎ?肥満にならない?と
心配なのですが皆さんはお子さんが
ご飯足りない!って時どうされてますか?

コメント

deleted user

食べるだけあげてました😅
毎食毎食足りない感じですか?
体重はどうですか??
それによるかと思います🤔

  • aiueo.

    aiueo.

    毎食足りないみたいです😓
    体重は9キロ手前です!

    • 4月6日
ママリ

息子もよく食べる子でベビーフードでは足りず追加するタイプです!

私は、さつま芋、かぼちゃ、じゃが芋を出したり、みそ汁やスープを毎回だしてお腹を満たさせてますよ!

  • aiueo.

    aiueo.

    ちなみにさつまいも等の量はどれくらいですか?

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    1日に15から30㌘だしてます!11ヶ月の頃は少し柔らか目のご飯を100㌘位はたべてました!

    • 4月6日
  • aiueo.

    aiueo.

    なるほど!
    ありがとうございました😊

    • 4月6日
初めてのママリ🔰

食べるだけあげてます!
そのぶんハイハイで追いかけっこしたり結構遊んでます!
体重が急に増えすぎたりその月齢のMAXをこえなければあげても大丈夫じゃないですか??
うちは滅多にないですが食後にぐずったらおっぱいか、ミルク100とかあげてます!

はじめてのママリ🔰

10ヶ月終わり頃から300g近く食べています💡
身長72㎝のわりに体重9.2キロのちょいぽちゃですが、特に急激に増えたりしていなかったので、
卒乳もしてるし、好きなだけ食べさせてあげて良いよ~
と検診の時に言われました😊

お子様の身長体重のバランスにもよると思いますが、体力たくさん使い始める時期だと思うので、大丈夫じゃないでしょうか?✨

  • aiueo.

    aiueo.

    いっぱい食べるんですね😁
    うちも食べたいだけたべさせます!ありがとうございます😊

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードって液体含めての重さでほとんど食べ応えないからお腹減りそうですよね😂😂外に行く時ベビーフードにしますがさつまいもをついかしてました😃

かなやん

同じく11ヶ月
足りないと泣かれます💦
最近は離乳食食べて
泣かれた場合はスティック
パン、一つくらい
与えてます!👶🏻