※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園で人見知りが激しく、慣れるのが心配。同じ経験の方、慣れるまでどれくらいかかったでしょうか?

案の定、慣らし保育延長となりました😅

今日は9-12時の保育でしたが3時間ずっと
泣きっぱなし、お昼ごはんもほとんど
食べれずだったようで💦

娘は生後2ヵ月から人見知りが始まり、
他の子とは比べものにならない程人見知りです。
先月までパパもダメでした(笑)

人見知りがとくに激しいお子様がおられる方、
保育園に慣れるのにどれくらいかかりましたか😭?
先が見えず辛いです…

コメント

2児ママ

上の子4月入園で慣らし保育の時、周りは2週間くらいで通常の時間になってる中、娘だけは午前中でお迎え
仕事もGW明けから始まる予定だったので焦りました😭
GW直前に通常保育しましたが慣れたところで連休…
連休明け初日はずっと泣いていてお昼寝できず途中で電話が来ましたが、次の日からはなんとか1日過ごせました!
先が見えず辛いのは私も同じでしたのでよく分かります
でも今思えば笑い話でいい思い出です😊

はじめてのママリ🔰

息子も人見知り激しく今日で慣らし保育園3日目でしたがまだ9-11時の2時間です💦
息子の場合、朝はギャン泣きですが迎えに行くと泣き止んではいます。午前のオヤツもしっかり完食している様でそろそろお昼まで預かって貰えるかな?と思っていたのですが先生からは明日も9-11時の2時間でと言われてしまいました😭

deleted user

長女は一歳二ヶ月の時に預けたのですが、慣らし保育に丸々一ヶ月かかりました😣💦
同じくかなりの人見知りと、慣らし保育中泣きじゃくって水分も取れない程でした💦

ひ。

今2歳児になる長女が、5ヶ月の頃に入園した時は、2ヶ月慣らし保育で、仕事を辞めざるを得ず、タイミングよく、妊娠したのもあり、なんとか継続登園した経験あります!

人見知り凄かったですよ。何もかも拒否、水分さえ取らないから午前中お迎えがずっと続いていました。
三人目が生まれるまで、パパ拒否でとにかくママだけ!っていう意志の子だったので大変でした、、、

ですが、なんとか2ヶ月経ってから、頑張って通えるようになり、いまは新しい園に転園して慣らし保育してますが、はじめの頃よりは最初は泣きますが、なんとか過ごせているようです。