※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
お仕事

条件のよい職場で、簡単な事務業務を一人で行い、電話当番もする求人です。朝は技師たちが現場に出て行くため、一日を一人で過ごすことになります。耐えられるでしょうか?

求職中なんですが、ひとつ条件のよい職場を紹介してもらいました。お給料も中々良いです。
でも仕事内容がとても簡単らしく、尚且つ一人事務なんだそうです。電気工事とかを請け負っている会社の事務で、朝に男性の技師さんたちが来て伝票を見たら、すぐにみんな現場に出て行き、夕方まで一人ぼっちで電話当番をするそうです。
皆さんなら耐えられますか?

コメント

ぬぴこ

責任が大きそうで、私なら厳しいかなと思ってしまいます💦
分からないことがあったときに、聞ける人が周りにいないと不安ですし...

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました。
    確かに一人事務だと責任が重いですよね💦分からないときは毎回電話で聞かないといけない状況だったりしたらちょっとイヤかも…

• 4月7日
 まま

簡単だというなら一人ぼっちでも大丈夫です!

• ミネラル

ミネラル

簡単なのは助かりますが、やりがいが持てるのか不安です。

• 4月7日
ちゃそ

慣れるまでは人に聞いたり出来ないので大変そうですが、慣れれば1人で自由に出来るなら耐えられます😂
子供の病気等で休んだり早退したり出来るなら働きたいです😊

• ミネラル

ミネラル

一人事務で子供の緊急時にどこまで融通がきくのか、そこ重要ですね!

• 4月7日
むぅ

業種は異なりますが、今の職場が1人事務です。時給は県の最低賃金に近いです😭ただ、土日祝、長期休暇がとれ、こどもの病気での早退や休みも理解をいただいてます。保育園からも車で5分程度のところです。

引き継ぎもほぼなく、流れをつかむまではなかなかつらかったですが、上司の方も年齢が同じで、話しやすい方なので、とにかくわからなければしつこく電話で確認→作業するという流れで約2年たちました。もともと事務で10年ほど働いており電話対応もやったりしていたので、抵抗は少なかったです。

ひとまず面接にいかれて、職場の雰囲気をみられてお休みの条件や、お子さんの病気で休みや早退させてもらうことがあると伝えてみられるのがいいかなと思います。

• ミネラル

ミネラル

すべての条件がいい職場なんてそうそうありませんよね😅
    よく確認して少しでも条件がいいところで働けたらなと思います。

• 4月7日