※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
子育て・グッズ

電車で4ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは大丈夫?知り合いは赤ちゃんを連れ回しているけど、どの程度が適切?

今週電車で初めてお出かけしようと思います。用事があり、哺乳瓶も嫌がるので預けられず、4ヶ月の子を連れて2時間電車に乗せるのですが、大丈夫でしょうか?ドキドキしてたまりません。泣かれたらどうしよう。電車でベビーカー邪魔かなー?と。。。私過保護なんですかね?

知り合いは、息子と同じ月齢の子を連れ回し、毎日車でお出かけしたり、朝からパンを食べに赤ちゃんと一緒にカフェに行ったりと。。。かなりというか毎日のように出かけています。上の子の迎えで。。としょうがない理由でなく自分の欲求を満たすためにみたいです。それは、やりすぎなんでは。。と思いますが、
4ヶ月の子って、どの程度連れ回して大丈夫ですかねー?

コメント

ジャンジャン🐻

それがその家の生活スタイルならいいと思いますよ(^^;;

わたしも4ヶ月なら普通にいろいろ出かけてましたけど、特に興奮して夜泣きしたとかもいっさいなかったです(^^;;

赤ちゃん置いて遊びまわるよりよっぽどいいと思いますよ。

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!
    連れ回しても、夜泣きとかなければいいですねー!
    今週は、気分転換も兼ねてお出かけしてきます♡田舎者なので都会に出るのも、電車もドキドキですが頑張ります!

• 6月2日
えっぱ

私ではなく、私の母親から聞いた話ですが、(もし、時間があるなら)鈍行(各駅停車)などの電車に乗れば、駅から駅の時間が短いので、泣いてもすぐに降りれるから、母親は鈍行に乗って出掛けてた…とのことです😅

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!鈍行で行けば、すぐ降りられるのですね!確かにそうですねー(^_^)教えてくださってありがとうございます♡

• 6月2日
さぁ

息子が4ヶ月の時、電車でお出掛けしましたが、ベビーカーで泣いてしまって抱っこしたので、結果すごく邪魔でした…。
わたしの住んでるところは通勤通学の時間を避ければベビーカーの置き場は気にならないくらいの田舎なのですが、少し混んでくるとちょっとドキドキしました。抱っこしてると、ベビーカーを折りたたんでも手を離せず(自立するタイプのものですが、揺れるので)息子を抱っこして、ベビーカー支えて、と、疲れてしまいました(u_u)

子どもさんがベビーカーが好きならば、ベビーカーあると荷物も置けるし良いかな、と思いますが、抱っこ好きな子なら抱っこ紐のほうが安心かと思います!
無事にお出掛けできること祈ってます!

• cas☺︎

cas☺︎

ありがとうございます!
    ベビーカー持って電車乗るの、申し訳ないというか、肩身狭いですよねー、。。エルゴ活用します(^_^)

• 6月10日
chi-tama

4ヵ月なら外出大丈夫ですよ♡
長時間になる時は、抱っこひもの中など、ちゃんと睡眠を取らせて上げてれば、大丈夫かな?って思います♡
寝れないならやっぱり可哀想ですよね!

カフェなど、動かないうちに行ったほうがいいです(ˊᵕˋ)
ハイハイなどできるようになったら、おとなしくベビーカーに乗っててくれなくなるので、
私もパンケーキとか食べにベビーカーで行ってましたよ(ˊᵕˋ)

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!
    動かないうちにたくさん行った方がいいのですね!!アドバイスありがとうございます(^.^)

• 6月10日