※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

促進剤使用時の出産体験について教えてください。

予定日超過1週間で明日から促進剤を使う事になりました😱
個人差はあると思いますが、促進剤使った事ある方にお聞きしたいです!

3週間ほど前から子宮口は3〜4cm開いてるようですが全く陣痛がきませんでした。

促進剤使った方どれくらいでうまれましたか?

数時間で生まれてくれた方もいたり、何日も投与しても出てこず帝王切開になった方など様々いて不安です。
体験談でいいのでお話聞きたいです☺️
よろしくお願いします!

コメント

romama

私は1人目の時に促進剤を使って5時間くらいで産まれました🥰出産頑張って下さい♪♪

こりす

投与してまもなく陣痛が来て
4時間後に生まれました!

⭐︎

錠剤を朝の9時からのみはじめて、少し痛くなってきたのがお昼の一時頃、本格的に陣痛きだしたのが15時頃で、16時に生まれました!
一人目です!なので二人目ならもっと早いかもしれません🥺

ぽんきち

促進剤使って4時間で産まれました😊💓

はじめてのママリ

上の子は促進剤してから7時間ほどでした。
その前に日曜日夜から入院して、陣痛強くならず火曜日の朝促進剤入れました。

マメマ

私は1人目の時に予定日超過で計画分娩になりました。
1日目はバルーンを子宮内に入れて子宮口を開くようにして陣痛に繋げる予定が3センチ程しか開かず、2日目に促進剤点滴になりました💦

薬の効き目が良かったのか、点滴をし始めて2時間後には我慢できない程の陣痛になり5時間半のスピード出産になりました😂
薬で陣痛を起こすので、結構いきなり強い痛みがきたイメージでした😭

ふうたろ

朝10時前から点滴で促進剤を使い始め、13時くらいから本格的な陣痛がきて、産まれたのは16時くらいでした!

のり♡

1人目は自然分娩で14時間でしたが、2人目は促進剤で3時間で生まれました😊しかも、全開から10分で生まれてきてくれたのでピークの痛みは10分でした!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

10時から点滴で促進剤、17時でも微弱陣痛で子宮口も6センチ(本人としてはかなり苦しかった)
19時まで頑張りましたが、破水から12時間以上経過していること、2日食事が食べられていないこと、夜通しの前駆陣痛で3日寝ていないなかったので体力的に持たないし、子宮口も8センチしか開いておらず、結果的に緊急帝王切開でした💦

まめ

3時間半くらいでした!

あすな

予定日前に入院して2日目促進剤のみで強い張りだけで終わり、翌日9時バルーン10時促進剤開始で産まれたのは16時すぎでした^o^