※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
家族・旦那

とにかく義母が嫌いです。毎日のように旦那に連絡(ラインや電話)をして…

とにかく義母が嫌いです。

毎日のように旦那に連絡(ラインや電話)を
してくるし、とにかく私を嘘つき呼ばわり。

妊婦健診でこの間血液検査やおりもの検査などを
したのですが、トータルで1万5000円近くかかり
私でもびっくりしました。

そしたら義母が旦那に連絡で、
「妊婦健診で5000円以上もかかるわけない」と。
私が嘘をついてると言ってました。(ラインで)

私は現在専業主婦ですが、全て妊婦健診の費用を
旦那に出してもらってるわけではないですし、
頻繁に義母からはこのような連絡が来ます。

私が嘘をついて旦那から多くお金を貰ってると
言いたいんでしょうが妄想が凄すぎます💦💦

その他にも「周りは幸せそうね」などと、
旦那に嫌味を言ってました。

息子のことを溺愛してるので嫁を敵に思うのは
仕方ないかもしれないんですが、こうゆうことが
頻繁に起きるので疲れます😅😅

そしていつも監視されてるようで徒歩圏内に
義両親が住んでいて逃げれません。

どのように対処するのが良いと思いますか?

コメント

 なな

なぜ義母が妊婦検診の値段を知ってるんですか?
旦那様が伝えるんですか??

  • まいら

    まいら

    義母が私に何でも聞いてきます。
    そして検診のあとは家に押しかけてきたりもします。

    なので、私は写真は?と聞かれたらわざわざ見せますし、病院の話もしてます。

    すると、話した話を嘘だと旦那に言われます(笑)

    • 4月6日
  •  なな

    なな

    そうなんですね!

    わたしだったら聞かれたら、えっとーいくらだったかな?数千円でした。😊明細はーっと、あれ、どこだったかな、あとで探します😊で、誤魔化します💦

    エコー写真ですかね?
    エコー写真は見せても面倒ですがいいですね、

    嘘とかキモいですね💦嘘とかいうから内緒です!😝って言います!

    • 4月6日
  • まいら

    まいら

    もう全て義母からの話はサラッと受け流すことにします😂

    めんどくさいですし、1つ1つ真に受けると疲れてしまうので💦💦

    そしてなるべく早く近くからいなくなってくれ〜って感じです(笑)

    コメントくださってありがとうございました!

    • 4月6日
まる

旦那様は、そういう場合どのような対応してるんでしょうか?

まいやん🔰さんの味方をしてくれているのであれば無視でいいと思います。

  • まいら

    まいら

    私は義母から嘘つき呼ばわりをされてるのを知ってますが、旦那は私にそれは言ってきません。

    なので、旦那は私が義母に嘘つき呼ばわりされてたりすることなどは知らないと思ってます。

    • 4月6日
  • まる

    まる


    なるほど…
    私は旦那にはなんでも話してしまうタイプなので、嘘つき呼ばわりされてると知ったら旦那に言うと思います😞

    それにしても腹立つ義母ですね…
    老い先短いし、どうか死に際は苦しみますように。と毎日祈りますね。

    人に嫌なことをされたり言ったりする人は必ず自分に同じ事が返ってきますよ。

    • 4月6日
  • まいら

    まいら

    私も旦那に話したいのですが、旦那は学生時代に親に沢山迷惑をかけてきたらしく、あまり親には頭が上がらなそうなので役に立たず…😅

    まさか、赤ちゃんに対してかかる費用にも嘘つきだとか口出ししてくるとは思わなかったのでさすがにムカついてしまいました💦💦

    日頃からすごい方なんですがここまでか…と。

    ですが、まるさんに優しい言葉をかけてもらいそれが救いです😭❤️❤️

    • 4月6日
  • まる

    まる


    親に迷惑をかけたことに対して頭が上がらないのはわかりますが、だからといって自分の奥さんのこと貶されても黙っているのは、違うと思うんですけどね…
    それはそれ、これはこれ。だと思います。

    しかもちゃんと領収書も発行されてる案件なのに、嘘つきだなんてよく断言できますよね😞
    人を疑って貶して、そんな老いぼれた人にはなりたくないですね😣
    腹立つ!の後に、可哀想…の感情も出てくるくらい視野の狭い感覚しか持ってないんですね…

    いえ、こちらこそそんな風に言っていただけて嬉しいです☺️

    • 4月6日
  • まいら

    まいら

    そうなんですよね…
    旦那に守ってもらうしかないんですけどね😢
    私の実家は地方なのでなかなか帰れず、身内もいないので本当に旦那だけが頼りです。。

    私はしっかり明細書や領収書を持ってるので旦那はそれを見れば信じると思いますが、義母には呆れて言葉も出ません😭
    きっとどうしても人のことを悪者に仕立て上げたいんでしょうね💦💦

    長々とこんなつまらない話を聞いて下さりなんだか申し訳ないですし、とても有難いです😢❤️

    あまり義母のことを考えず、精神的にも強くなれるように頑張りたいです。。

    • 4月6日
  • まる

    まる


    その気持ちわかります…

    歳をとればとるほど素直に物事を受け入れられない人って多くいますよね!
    まいやんさんの義母もその内の一人なんですよね、きっと😞

    たまには旦那に爆発しても、良いと思いますが無理はなさらないで下さいね。

    • 4月6日
  • まいら

    まいら

    結婚した以上、義両親は選べないのでもう諦めるしかないんだな…と半ば思ってます😭

    今後どうなるか分かりませんが、極力関わらず、ストレスを溜めない生活を送りたいです😫

    まるさんに優しいお言葉をかけていただき、本当に励みになりましたよ。

    感謝です。ありがとうございます。

    せめて自分だけでも義母のようにならず、嫌な人間にならないよう努めていきたいとおもいました。

    • 4月6日
  • まる

    まる


    そうですね。
    極力関わらずに、義母の前では堂々としていた方がいいです!
    まいやんさんは何も悪いことしてないので☺️

    いえ!グッドアンサーにまで選んでいただいて…ありがとうございます🥺

    私は可愛らしいおばあちゃんになりたいので同じく嫌な人間にならないように努めます!
    お互いがんばりましょう

    • 4月6日
たか

それは、とてつもないストレスですね。。。

旦那さんのスタンスはどうですか??
どっちかというと旦那さんにも問題があるような気がします。
親離れ、子離れができてない感じですかね?

  • まいら

    まいら

    親離れ、子離れ出来てないですね😅
    旦那は親のことを尊敬してるのでめんどくさいです💦

    • 4月6日
みー

旦那がハッキリと嫁の悪口を言うなと、まいやんさんの味方になってちゃんと言ってもらいましょう。

お母さんが大事かも知れませんが、お母さんよりも嫁の味方になってくれないと困ります

  • まいら

    まいら

    ほんとにそうなんです💦
    旦那がしっかり言ってくれないとこっちへの被害が凄くて😂

    旦那は学生時代たくさん親に迷惑かけてきたみたいで強く言えないようです、、

    • 4月6日
なな

はぁ⁉️
ちょっと精神的におかしい人なんでしょうか💦
妊婦検診のお金何の関係があるんでしょう🤔💢

旦那さんに見えるよう、机の上に明細書置いておくのはどうですか?

  • まいら

    まいら

    私も義母が頭おかしすぎて参ってます😭💦
    検診に行くと、写真見せてとか、週数とか全て把握されます。
    そして何でも聞かれます。

    なので、私は答えるのですが、案の定検診の費用は嘘だ❗とか訳の分からないことを言われます😅

    こちらとしては、いちいち嘘をつくメリットなんてないのに…(笑)

    • 4月6日
  • なな

    なな

    旦那さんはどう思っているのでしょうか🤔💦
    私なら、物理的にも連絡もちょっと疎遠にします。
    そのままフェードアウト。
    そんな人に子ども合わせられません😅‼️‼️‼️

    • 4月6日
  • まいら

    まいら

    旦那は私自身が義母に嘘つき呼ばわりなどされてることは知らないと思ってます💦

    なので義母に言われたことは旦那は普通に私に言わず流してる感じです😅

    私もフェードアウトしたいのですが、とても近所に住んでるためなかなかそうも行かず…。

    外出などしてるとそれも全てチェックされてるため恐怖です💦💦

    こんなお話を聞いて下さり、ありがとうございます😭

    • 4月6日
  • なな

    なな

    ということは、旦那さんは理解があるんですね💡
    よかったです✨

    外出時もチェック⁉️
    なんじゃそりゃー😱💦
    同じ敷地内ですか?今すぐでなくとも引っ越しを考えるレベルですね😓

    • 4月7日
deleted user

旦那様は、なんとおっしゃてますか?
自分の妻のことをここまで言われて、平然としてる旦那なら、離婚も視野に入れますね。
私なら、とにかく、旦那様に味方になってもらいます!
そして、LINEも直接来たとしても、無視し続けます!

  • まいら

    まいら

    旦那は私が義母に嘘つき呼ばわりされてることを私が知らないと思ってます😂

    めんどくさいのでなるべく義母とは
    関わらないようにしたいです💦

    • 4月6日
deleted user

それに対してなにも言わない旦那さんが無理です😂

  • まいら

    まいら

    旦那は私がそれを知ってることを知りません😂

    そして学生時代に親に沢山迷惑をかけてきたらしくあまり親に強く言えないそうです。。

    それがまた腹立ちますが😅

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

妊婦健診費用は助成券取りに行くまで一万前後取られたのは2、3回ありました💧
旦那さんは味方になってくれないのですか😭
お腹には大切な自分の子供がいるというのに守ってくれないだなんてひどすぎる!!!
ストレスは、タバコやお酒と同じくらい悪影響です!!

  • まいら

    まいら

    私だって何が悲しくて1万以上取られなきゃいけないんだ❗って感じなのにわざわざそれを義母から嘘と言われる意味が分かりません(笑)

    旦那は私が義母からそう思われてることを知らないと思ってるので何も言ってきません😂

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!不妊治療も妊婦健診費用だって国が負担してくれよって行く度に思ってました😫
    それに自分でも費用負担してるんですよね!
    わざわざ旦那からお金かさましして取るなんてこすいまねしないわ!!!
    旦那さん気付いてくれ😂
    もう親になるんだから、親離れしてって感じですね😥

    • 4月6日
  • まいら

    まいら

    義母はきっと旦那が全部支払ってると思い込んでるんだと思います💦

    私が何を言っても信じないですし、全て都合よく解釈されるので😂😂

    旦那が早く親離れしてくれることを願うばかりです😢

    結婚って義両親を選べないのでつらいですね(><)

    お話聞いてくれてありがとうございます😭😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが払ってるの普通ですけどね💦
    生活費に上乗せして払えって私なら言います(笑)
    年食うとそうなるんですかねぇ😂

    出産に加えて大変だと思いますが、頑張ってください☺️

    • 4月6日
  • まいら

    まいら

    きっと義母はあまり常識や教養のない方なんだと思います😂
    なので、「普通」が通じないので大変です💦

    お優しい言葉をかけてくださり、とても励まされました。

    あまりストレスを溜め込まないよう頑張りたいと思います😭

    ありがとうございます😢

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

子供はいませんが、
義母、同じ状況です。

今日、うちの人に義母か
私どちらかを選んでと言って
私を選びましたので
縁を切ってもらいました。