※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
お仕事

保育園の送迎に時間を要し、時短勤務で子育てと仕事に悩み。フルタイムも考え中。同じ状況のママの体験談が聞きたい。

保育園を経由すると職場まで1時間半ほどかかる為、時短を90分使い、9:30〜16:30(内1時間休憩)で勤務しています。7時半ごろ預け、18時前にお迎え。

元々働くことが好きなため、時短を使うとなかなか思うような働き方ができず、初めから戦力外のような扱いをされがちで子供がいるから仕方ないと割り切ろうとしていましたが、それが少しずつしんどくなってきました。

フルで働くと7時過ぎに子供を預け、19時前のお迎えとなりそうなのですが、いっそやってみようかなと思い始めました。子ども達のためには良くないでしょうか。。夫も平日帰ってこれないので大変だとは思いますが、同じように頑張っているママさんたちがいれば体験談やエールをいただけると嬉しいです。😊

コメント

toki

うちの子は7時〜19時なんて
しょっちゅうですよ😂
もちろん1番最初に行って
1番最後に帰ります。
でもお迎えに行くと
もっと遊びたいみたいで
泣かれてしまう日もあります😂