※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ♩
妊娠・出産

陣痛のスタート時の痛みの場所や陣痛アプリの使い方について教えてください。頻尿や体の変化に不安を感じています。

みなさーん質問ですヽ(´o`;

みなさんは陣痛どこの痛みからのスタートでしたか?

今日とても恥骨と腰が痛くてヽ(´o`;
お腹の張りもあって歩くのもやっとの時が
あります(・_・;

上2人が破水からスタートなので
陣痛スタートだった時の事を考えたら
怖くて仕方ありません!!(笑)

陣痛アプリをダウンロードしましたが
痛みを感じたらスタートすればいいのでしょうか?
その痛みと言うのはお腹の痛みですかね?

きっと前駆陣痛なのでしょうが
陣痛アプリをちゃんと使った経験が
ないので練習がてらに…とも思っています。

今日は朝から頻尿がひどく便も緩く回数が
多いです。
予定日まであと6日という事もあり
少しの体の変化ですら怯えています(笑)

良かったらみなさんの陣痛スタートの時の痛みの場所。
陣痛アプリの使い方を教えてください!!

コメント

バーバ

痛みではなかったです(^o^)

足の付け根らへんと言うか、子宮の底と言うか、骨盤と言うか…
その辺が定期的にズーンズーンって感覚に襲われました(^o^)

ちなみに破水は2回とも先生にさせられた感じです(^_^;)

  • 三児ママ♩

    三児ママ♩

    コメントありがとうございます( › ·̮ ‹ )

    子宮の痛みとお尻の痛みはなんとなく
    覚えているんですがヽ(´o`;
    破水スタートで入院、陣痛だったので
    NSTをつけたままで陣痛アプリを
    使った事がないので不安で(・_・;

    ですが本陣痛だとさすがに家にいても
    気付きますよね!!

    上2人がとても安産だったので先生に
    陣痛と感じたらすぐに来ないとダメだよ!と
    言われており…
    ドキドキしてます(笑)

    • 6月2日
  • バーバ

    バーバ

    私も3人目が帝王切開と決まるまでかなり脅されたのでわかります(笑)
    安心してて、運ばれてきて追い剥ぎみたいになった人もいるからねって((유∀유|||))笑

    3人目ですし、意外といつもと違う感じの感は働くと思うので『あれ?』と思ったら電話してしまえばいいと思いますよ!

    • 6月2日
  • 三児ママ♩

    三児ママ♩

    最初に上2人がとても産まれるのが早くて…って
    話をした時に「でもそんなにすぐ産まれないから大丈夫だよ〜ちなみにどれくらいで産まれたの?」と聞かれたので
    本陣痛から2〜3時間と言ったらとても
    驚かれて「それは陣痛と感じたら本当にすぐ来ないと産まれちゃうから!」と言われ(笑)
    はぁ〜怖いです(笑)

    そうですよね〜!
    病院に電話してしまえばいいんですよね( › ·̮ ‹ )!
    痛みが続くようなら連絡してみます(⍢︎)
    ありがとうございます❤️

    • 6月2日
かの

破水して11時間後に陣痛 出産も11時間かかりました
私は、腰からでした。たっていたほうが楽 他に痛いところはありませんでした