※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児がげっぷを出させる方法に悩んでいます。いろいろな方法を試しているが、うまくいかず困っています。

新生児ですが、げっぷを嫌がります…。出させようとすると泣いたり頭をブンブン振り回して不機嫌になるので、仕方なく少し頭を高くした状態で抱っこして、30分くらいしてから寝かしつけてます。げっぷを出させたほうが良いとはわかっているんですが…。ちなみに肩にかけたり、コアラだっこ?にしたり、片手で脇の下に手を入れて背中を丸めたり、一般的なやり方はすべて試しています。

コメント

はじめてのママリ

げっぷうまくできなかったので、させてませんでしたよ☺️
そのかわりむっちゃおならばっかりしてました笑

ママリ

ゲップが出ない子はおならが出てれば大丈夫と検診で言われましたよ😇✨
うちの子もゲップがあまり出ませんでした😫そのかわりおならをめちゃかましてました❣️
お腹を「のの字」にマッサージすると腸に溜まったガスが出やすくなりますよ✨

頭を高くするのもバスタオル折り曲げたくらいのゆるい傾斜で🆗、吐いても大丈夫なように顔を横向きにしておくといいと教えてもらいました😊

まーしー

私は1人目はほとんどゲップ成功した事なかったです笑
娘自身も苦手?だったのもあるかもですが
しなくても問題ないですよ!
絶対させないといけないものでもないので!しなかったらしなかったで大丈夫🙆‍♀️
私は吐き戻しが心配だったのでベビー布団の下に傾斜がつくように座布団だったりを敷いてましたよ☺️