※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

生後8か月の女の子ママです!離乳食は5か月からはじめて、もうすぐ9か月…

生後8か月の女の子ママです!
離乳食は5か月からはじめて、もうすぐ9か月なので、そろそろ3回食にしようかとおもっています!

そこで、

① 3回食を始めるときは、量は少なめからのがいいんでしょうか?

② レバーペーストは手作りされてますか?
市販のキューブなどでも栄養的にはいいんでしょうか?
(まだBFを使った事がないのと、レバーが私自身苦手で調理とかほとんどした事がなく、どう取り入れていいのかわからずで)

③ パンの献立にした日は、副菜はどんなものにしていますか?

みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

コメント

はある

①うちは3回食初めてすぐから他の2回と同じ量あげてました✋

②レバーはBFでしかあげたことないです💦
栄養的には問題ないと思います✨

③パンの日はスープにしたりオムレツしたりですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    BFでも問題ないのならいいですね!スープはサラサラなスープですか?
    うちはサラサラだとうまく飲めなくてびちゃびちゃになります…🤣

    • 4月7日
  • はある

    はある

    サラサラが多いですが、確かにびちゃびちゃになります💦
    少しずつ練習してます✨

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    びちゃびちゃになるからすぐとろみをつけちゃうのでスープみたいじゃなくなっちゃいます😂でも少しずつ練習ですねっ‼️ありがとうございました😊

    • 4月7日
さく

①私は他2回より少なめからスタートしました❣️
でもよく食べてくれたので、3日くらいで同じ量にしました😊
様子見つつ増やしていくと良いかな、と思います。

②私はベビーフードよく使ってるので、レバーも市販品でクリアにしました😅
レバーは鉄分だと思うので、他の食材でも良いと思いますよ🌟
(赤身のお肉や魚(牛肉、カツオなど)でも取れますよ❤️)

③私は野菜スープや、卵料理(スクランブルエッグやオムレツなど)、ヨーグルトなどをあげてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    徐々に増やされたんですね!
    赤身のお肉や、魚もいいんですね〜まだ挑戦してないので、そっちでもやってみたいです‼️
    スープはサラサラなスープですか?うちはサラサラだとうまく飲めなくてびちゃびちゃになってしまいます🤣

    • 4月7日
  • さく

    さく


    サラサラです☺️
    面倒ですが、スプーンで1口ずつあげてます。笑

    最近はコップ飲みみたいに飲ませる事も増えました🌟

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    スープがコップ飲みみたいに出来たらいいですね‼️コップ飲みうちも練習し始めです!少しずつ飲めるように練習頑張ります☺️
    ありがとうございました‼️

    • 4月7日