※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

入園式後の保護者総会で、息子を先生に見てもらおうとしたら引き戻され、恥ずかしかった。同じ経験をした方いますか?

私のじわじわ恥ずかしい話に
お付き合い下さい💦

今日、入園式がありその後
保護者総会がありました!
総会の間は子どもをクラスに連れて行き
先生に見てもらってもいいし
親と離れるのが難しい子どもは
一緒にいて大丈夫とのことでした👦

息子は新入園児ですが慣れる為にも一応
クラスで先生に見てもらおうかな〜と思い
連れて行こうとしました👣
最初は息子も嫌そうでしたが、すぐに
私から離れスタスタと歩いて行きました。

その様子を見ていた主任保育士が
『新入園児さんはお母さんといて下さい。』と
引き戻しにきました😂
ママ友と一緒に連れて行っていたので
再びみんなで元の場所に戻りました🤣
しかも他の保護者が集まってる前で
割と視線を感じながら言われて恥ずかしかったです😱(笑)
それなら最初から『新入園児さんは
お母さんといて下さい。』と
言ってほしかったです🤣
みんなの前ではさすがに恥ずかしい🤢🤢(笑)

多分、他の保護者はそんな気にしてないだろうし
なんとも思ってないだろうけど
思い出すとなんか恥ずかしくて…(笑)
私の気持ちなんとなくでもいいので
分かる方おられませんか🤦‍♀️?
こんな私に励ましのお言葉いただけませんか😂?

コメント

キラキラ星

後からじわじわ恥ずかしくなる気持ち分かります😂
お風呂中とかに思い出して1人であーー!って言っちゃいます😂
おいしい物でも食べて忘れましょ❤️

  • あーちゃん

    あーちゃん


    共感してくださって嬉しいです😂💗
    私も勝手に『あー』とか『わー』とかでてきてしまいます(笑)

    • 4月7日