※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝から喉が痛くて、熱が7.6度。コロナの可能性はあるか心配。子供にもう移ってしまってるか不安。内科受診するが、どうすればいい?

今日の朝方から喉が痛く、時間経つにつれてひどくなっていきます。
今は節々も痛く熱も7.6。喉もかなり痛いです。
症状はこれだけですが充分コロナの可能性はありますよね😭😭

子供にももう移ってしまってるでしょうか😭

いつもはこのまま内科受診ですがどんな風に病院行ったらいいんでしょう?

コメント

ちか

節々が痛いならインフルエンザの可能性はないですか?
コロナが心配なら、保健所にまず連絡してその後の行動の指示を貰ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    インフルエンザだと祈りたいです😭😭

    家に閉じこもり続くようだったら連絡してみます!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

直接の病院受診は阻止した方がいいと思います。

呼吸ができないなどの症状が出れば電話をして指示をもらってください。

5日ほど熱も下がらないようであればまた電話して指示もらってとかになるとおもいます。

コロナでありませんように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    少し様子を見てみます!💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の対応が正しいのかはわかりませんが、

    これまでの情報を、もとにすると
    上記のような行動になるかなとおもいます。

    まずは5日ほど自宅に引きこもり
    様子をみてなるべく家族と接触しないようにするとか距離を保つ、
    食器は別にするとか工夫して過ごせるといいとおもいます。

    あとは、窓あけて部屋の換気です!
    我が家は寝るときと、雨の日以外は窓開けたままにして、常に空気の流れをよくしています。

    • 4月6日
ぐるにゃー

内科を受診するにも、とりあえず病院に電話して症状を話してから受診した方がいいです。
そして喉の痛みを和らげるお薬をもらって様子見かなと思います。
保健所は苦しいか37.5以上の熱が4日続いてないと検査してくれないと思うので😵

ままり

昨日の夕方から
頭痛と少し喉の違和感 があって
熱が7.7くらいまで上がりました😅

けど今日の昼くらいから6.6とかに熱は下がったんですが
喉の痛みはなく 息が熱いというか喉が熱い
そんな感じはまだ残ってる状態です😭
また熱が振り返したら コロナじゃないかと
不安でたまらないです…

この時期に風邪の症状てほんと不安に
なってしまいますよね😭