※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
子育て・グッズ

2歳の子供が急性胃腸炎で嘔吐後、便秘になって心配。病院へ行くべきか、市販の浣腸は早いか悩んでいます。

2歳便秘について!

4月3日10時30から10分おきに嘔吐。
その後11時30まで同じ感覚で嘔吐。
黄色い胃液ばかり吐きはじめたので、救急で病院へ。
急性胃腸炎と診断されました。

ウィルスを出し切った方がいいということで薬はもらいませんでした。

4月4日朝起きて1回嘔吐。
水分は嘔吐してから30分間隔が開かない限り吐き続けてしまうので30分間隔があいたらOS1を一口ずつあげてました。
お腹空いたと言い出して夜柔らかいうどんを1杯完食。
朝吐いてから一度も吐かず元気。

4月5日すっかり元気で、おじやなど3食水分が多いご飯を全て完食。

3日4日は嘔吐してたので便が出ないのは分かるんですが、昨日今日と便が1度も出てません。
胃腸炎で大量に嘔吐した後は便は出なくなるものですか😭?
明日で3日目で胃にたまってて口から出さないか心配で明日病院に行くべきか迷ってます。
でもなるべく病院は行きたくなくて迷ってます😩
市販の浣腸とか使うとしたらまだ早いですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m


コメント

おもち

全部出し切った後ならまだ出なくても不思議じゃないかなと思います。

  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    何日ぐらいから病院考えますか?

    • 4月6日
  • おもち

    おもち

    元々何日間隔で出る子なのかによると思うんですけど…

    でもお腹空っぽになった後って食べ始めて何日かしたらコロコロうんちとか出てその後ドバッと出るイメージが強いです!
    うちの子たちの感覚ですが…

    • 4月7日