※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

出産準備で赤ちゃんの洋服が不安です。真夏の札幌で半袖だけでは心配。肌着は短いのと長いの、2枚着せるべきでしょうか?

いつもお世話になってます!
カテゴリ違いでしたらすみません…

退院時の赤ちゃんの服についてです。

明日仕事に行ったら産休に入ります。
入院時に必要なものはだいたい揃ってて
あとはまとめるだけなのですが、
赤ちゃんの洋服が決まっていません…
というか何を用意したらいいのか…(^_^;)
7月中旬出産予定で、肌着はあります。
肌着は半袖で丈が短いのと長いのがあります。
その上に着る洋服なんですが、いくら真夏とはいえ
半袖じゃまずいですよね(>_<)!?
(札幌在住です)
おさがりの洋服とかたくさんもらったのであまり
購入予定はないのですが、最初に着る洋服くらいは
自分で選んで買いたいです!

そして肌着は短いのと長いの、2枚着せるべきでしょうか?
無知すぎてお恥ずかしいのですが、どなたか教えていただけると助かります(°_°)
よろしくお願いします。

コメント

みんみんぜみ

7.3予定日ですが
薄手の?夏用の?セレモニードレスと短肌着にする予定です!

一応薄手のパイル生地のおくるみも買いましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

夏は難しいですよね(T ^ T)
普段着なんて…しばらく出掛けないので
コンビ肌着、短肌着ばっかです❤️w

• やま

やま

お返事ありがとうございます!
    初めての赤ちゃんで、体温調整できないとかもよくわからなくて…(>_<)
    あまり厚着させる必要は無さそうですね!
    私は薄手のフード付きバスタオルを姉にもらったので、それをおくるみとして使う予定です!

• 6月2日
あんパン子☆

7月末に出産予定です。
人それぞれだとは思いますが、私は退院時はタンクトップタイプの短肌着かコンビ肌着のどちらかを着せて、その上に2wayオールを着せようと思ってます!肌着2枚は暑いかなぁ?札幌ってどんな感じでしょう?笑
こちらは九州で7月末だと暑いので半袖にしておくるみで包んだらいいかな、と。

• やま

やま

札幌はお盆すぎると寒くなり始めるので、ちょうど暑い時期かなと思います(^_^;)
    さすがに肌着2枚は暑いですよね…母が2枚持ってけ!と言うので準備しましたが病院で聞いてみようかと思います(笑)
    2wayオール…西松屋で見てます!

• 6月2日
  • あんパン子☆

あんパン子☆

西松屋なら安くでセレモニードレスもありましたよ!
    長肌着は今まで着せた事ないで購入しませんが、寒い札幌では必需品なんですか〜!?

• 6月3日
  • やま

やま

そうなんですね!さっそく行ってみます!
    肌着はよくわからなかったので10枚くらいのセットを買ったら、短肌着と長肌着とロンパースが入ってたので(^_^;)
    真夏といえど夜は肌寒いのであってもいいかなと思い、買いました…

• 6月3日
ぴろり

去年の7月8日に出産した者です。
退院時に、記念撮影などするならセレモニー服でもいいかもしれないですけど(^O^;)
ウチは退院してタクシーで即帰宅したので、短肌着の上に半袖のツーウェイオール。お包みでくるんで退院しました。
札幌がどのくらいの気温かわからないのですが、お母さんより厚着にする必要はないと思います。

• やま

やま

撮影はしないです!退院してそのまま車で1時間ちょっとの実家に帰る予定です。
    あまり厚着させないで、おくるみとかで調節できるようにしようかと思います!

• 6月2日
miismile

私も同じ悩みでしたッ!
短肌着と半袖ツーウェイオールに薄手のパイル生地のおくるみを準備したけど、いいのかなぁ?と悩んでたとこでした^ ^私も参考にさせてもらいますね^ ^

• やま

やま

同じお悩みをお持ちの方がいて良かったです(>_<)
    同じくらいの予定日ですね!
    わたしも半袖の2wayオールとやらを買おうかと思います!
    新生児の洋服の名前がありすぎて何がなんだかわからないです!(笑)

• 6月2日