※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

2回目の帝王切開後、ケロイドのようになりました。アトファインテープの効果はありますか?効果があるなら早めに貼らないと意味がないでしょうか?

2回目の帝王切開をして今日で8日目になります。
昨日、ホチキスをとったばかりです💦
1回目、なんのケアもしないでいたからか?ケロイドのようになってしまい…
アトファインテープって効果ありますか😭?
効果あったとしてもすぐに貼らないと意味ないですよね…?

コメント

抹茶ジェラート

アトファインは同じく帝王切開で部屋が同じだったママさんが効果ないと言ってました。痒みが増したとか……
私も傷痕のまわりに蕁麻疹が出て、テープ貼るところじゃなかったので2回ともケアせず放置してます😅

あずき

1回目の出産後アトファインテープで3ヶ月ケアしましたがケロイドになりました😔
他のママさんに聞きましたが、テープもですが保湿が大事だそうで😭
なので2回目の出産後はアトファインテープで3ヶ月ケア後はプロペト塗ってます😂子供に塗った手についたやつを塗る程度ですが、1回目より跡が薄いです❤️

まにまに

退院してから数日後に貼り始めて3ヶ月はたしか貼ってました!
もともとアトピー持ちの私ですが5日くらい貼ってると端が痒いくらいでそんなに大丈夫でしたよ!
ケロイドにもならず、見た目ではもちろん傷わかるけど触った感じ全然わからないです
試す価値有りだと思いますよ(^^)