※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め.め.こ
子育て・グッズ

授乳について質問です。1ヶ月の赤ちゃん、120ミリを3〜4時間にしても大丈夫でしょうか?体重は問題なし。

授乳について質問です。
生後一ヶ月でほぼ完ミで育てています。
昨日までは100ミリを3時間ごとに7回程あげていました。
〔3時間たたず泣く時や、寝ぐずりの時は母乳を吸わせたりします。〕

今日から120ミリを3時間〜4時間にしてみたんですが、皆さんはこれぐらいの月齢の時はどんな感じなんでしょうか?💦

本日一ヶ月健診で体重も問題ありませんでした。

コメント

ぽん

15日で2ヵ月の娘ちゃんです♡

1ヶ月検診の時には完ミで
120~140飲んでました🙋

2時間~4時間おきに
目が覚めた時にあげてましたよ!

いまは、130~160飲みます。

  • め.め.こ

    め.め.こ

    うちも2時間〜4時間です。
    早く起きたり欲しがっても3時間は待ってますか?💦

    • 6月2日
  • ぽん

    ぽん


    特に、3時間ていうのは
    あまり気にしてないです!
    なので、かなり間隔空いて
    最高7時間ネタ時も特に
    起こさなかったです⸜( ⌓̈ )⸝

    なので、待たないですよ!

    • 6月2日
  • め.め.こ

    め.め.こ

    7時間‼︎うちは最高でまだ4時間です😮
    長くなるのは気にならないんですが、間隔短いと気になってしまって💦

    • 6月2日
  • ぽん

    ぽん


    ただ、それだけ寝たのは
    昼間1~2時間しか
    寝なかったからですけど\ ♪♪ /

    いまは病院とかでも
    3時間!3時間!って
    言われてますけど欲しがる時に
    あげていいと思いますよ~!!

    ただ、極端に短い時には
    少し泣かせたままにしてます。

    • 6月2日
  • め.め.こ

    め.め.こ

    始めは母乳だったので、欲しがればあげれてたんですが、ミルクはやたら3時間が気になってしまって😱

    でもお話聞けて気が楽になりました😊

    ありがとうございます💕

    • 6月2日
deleted user

ミルクなに使ってるんですか( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )?

回答になってなくてすいません。

  • め.め.こ

    め.め.こ

    ミルクは参院で説明うけてオススメされた《すこやか》ですよ🙋

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すこやかなんですね〜〜
    私はずっとほほえみなんですが、
    ほほえみの缶にかいてあるので
    いったら2ヶ月なのに体重小さめで
    まだ100mlあげてて
    120mlだと吐き戻しするんです!

    けどみんな2ヶ月より月齢若い方でも
    120とか140とかあげてる方が
    多くて、みんな何使ってるのかなと
    疑問だったので( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    ありがとうございます!

    • 6月2日
さや☆たん

一ヶ月の男の子がいます😊
私もほぼ完ミで120ミリを3時間ごとに7回ほどです。
たまに2時間で欲しがるときがあるので母乳とミルクを少しあげています。
夜は140ミリ飲みます😊

  • め.め.こ

    め.め.こ

    うちも男の子です✨
    夜140ミリ飲めば間隔は少し長くなりますか?

    • 6月2日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    一緒ですね😊
    うちは140ミリで夜とかは4時間寝てくれます!

    • 6月2日