※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

女性が外食時に周囲の会話にイライラし、不快な状況に疲れていることを相談したいですか?

私が気にしすぎですか。

職場でごはんを食べられるスペースがないため、どうしても外食になってしまいます。

さっと食べて、さっと出るようにしていますが、誰かとごはんに来ている人の会話がものすごく気になってしまいます。(特に隣の席や前後の席だと)

今日も年寄りが3人来ていて、1人がマスクずらして大声で話してて不快でした。

また、アルバイトの男の子が「俺3日連続で39.2度あったんですよ〜」と話しており、話を聞けば医者からは特に原因が思い当たらない、過労ではないかと言われたとのこと。

このご時世にそれを嬉しそうに話す姿が本当に不快で、こいつ一体どういう神経してんだろうと思って、話し聞きながらめちゃくちゃ軽蔑の眼差しを向けてしまいました。

意識の低い人と出会うたび、イライラしてしまい疲れます😭

皆さんどんな感じですか?

コメント

ちなみ

公園などでお弁当にすれば、気分転換になるかもしれませんよ。お天気にもよりますが。

ママリ

せっかくの休憩時間無駄にイライラするのはもったいないです。
近くに公園とか静かな場所はありませんか?
私の近くの公園はベンチでお弁当とかテイクアウトして1人で静かに食べてる人が結構多いです。