※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

お風呂が嫌いな1歳の子供がいます。特に頭を洗うときに大泣きします。みなさんはどうやって洗っていますか。

一歳の子供がいるのですが、お風呂が嫌いみたいで、頭を洗って流すときに大泣きします。みなさんはどうやってお風呂で洗ってますか。特に頭。

コメント

ワンワンのシャンプーキャット?使ってます!

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    なるほど、そういうのもあるのですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月6日

退会ユーザー

薬局に売っていたのでお近くのどこかに売っていると思います😊

• 4月6日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

探してみようと思います。丁寧にありがとうございます😊

• 4月6日
りんご

うちの子も大っ嫌いですよ!
私の足の上に仰向けに寝かせて流してます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

仰向けにしたら立ちたいのかえび反りで暴れるんです😭😭

• 4月6日
  • りんご

りんご

うちもすっごいですよ!😂
    腹筋を使って起き上がろうとしてくるので、体より頭が低いくらい下げて一瞬で流します😂

• 4月6日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

すごいですよね、あの力🤣🤣その方法でやってみます🥺

• 4月6日
  • りんご

りんご

「大丈夫!何にも怖くないよ!一瞬だから!母ちゃんめっちゃ上手いから!任せて!😁✨」ってギャン泣きの息子に向かって自信満々に言いながら流してます😂😂
    上手くいきますように♬

• 4月6日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

私も言い聞かせながらやってみます🤣ありがとうございます😚

• 4月6日
まぐ

わしゃわしゃーっと全身シャンプーで洗ってシャワーを頭から掛けてます🙌
泣きますが沐浴が終わってからは2人ともそんな感じです😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます🙇‍♂️ やっぱり頭からかけますよね。シャワーをかけると怖いのか大泣きです😅
    どうにか慣れて欲しいのですが…😅

• 4月6日
hkr

うちの娘も顔にお湯がかかるとすぐギャン泣きするので、頭を流すときだけ、膝にのせてゴロンさせて、左手で頭の後ろを支えて右手でシャワーあてて流してますよ☺️

• さくらんぼ

さくらんぼ

膝の上でゴロンさすやり方も多いのですね! 寝かしたら暴れるのですがもう一度その方法でやってみようと思います!

• 4月6日
り

今まで大丈夫だったのに
急に泣くようになりました😭
立たせて上の方を見させて、顔にかからないように手のひらでガードして、シャワーかけています!

• さくらんぼ

さくらんぼ

何か物でつって上を向かせてみようと思います!

• 4月6日

まだ歩けない時は横抱きでシャワーで洗ってました!
歩けるようになったら(1歳3ヶ月頃~)つかまり立ちしてもらってます😊
そのままシャワーで頭からかけてます😄
最初はビックリして泣いてましたが、3、2、1のかけ声でかければ泣かなくなりました😊💡長くかけ続けると泣くときもあるので3秒止めてまた数えてから3秒かけてを繰り返してます😄
頭を下げれば顔にかかりにくいんだなってことも理解してからは嫌がらなくなりました😊✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

頭を上手に下げてくれるといいんですが、中々嫌みたいで😭😭

• 4月6日
ママ

腰が座ってからはずっと頭からかけてます!かけるよーって声掛けながら5秒掛けたら様子見るを繰り返して全く泣かないです🤣
むしろ自分からシャワーに頭ツッコミに行きます☺️

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます🙇‍♂️うらやましーっ🤣🤣
    シャワーに手は突っ込んでいくのですが、頭だけは本当に嫌みたいで😅笑
    毎回お風呂大泣きなので本当可哀想で😰

• 4月6日
  • ママ

ママ

赤ちゃん洗いも大きくなってくると大変ですよね💦💦
    最初のうちは、わざと顔にパシャパシャちょっとかけて怖くないねーってやったりしてました🥺

• 4月6日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

大変で、動かなかった頃が本当にらくでしたね😣笑
    もうお風呂=怖いイメージしかないんでしょうね、なにしてもダメです😱

• 4月6日