※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

義実家の敷地内にマイホーム建てました。今月引き渡しです。義父の過干…

義実家の敷地内にマイホーム建てました。
今月引き渡しです。
義父の過干渉が辛いのですがみなさんなら義父に自分の気持ちを伝えますか?

間取りに口出し、吹き抜けを馬鹿にする。
和室にサイズオーバーな実家の一枚板の机を置けという。
乾燥機を買ったのですが服が縮むから使うな、外に干せと、洗濯物干し場をトタンと角材で作ろうとする。
ネットで収納棚を買い組み立ててたら、さっさと組み立てろと横入りし無理やりネジで止めて合板が割れる。
挙句の果てにこれだから既製品は、めんどくさい。作った方が早いと。


過干渉過ぎて、関わらないでほしいと言いたいのですが
外構を義父の知り合いに頼んで安くなったりと、色々過干渉ながら結果的に金銭的に助かっています。
なので外構は義父の好きにさせても仕方ないと思ったのですが、家の中についてもあれこれ口出ししてきそうな雰囲気です。
旦那は義父を過干渉とは思わないそうで、文句があるなら自分で義父に言えと逆ギレされました。

みなさんならどうしますか?黙って我慢するべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

マイホーム建設にお義父さんからの融資があるのでしょうか❓
それだと、ある程度耳を傾けてだ方が良い気もしますが、全額自分たちで出すなら、勝手にさせてくれって感じですよね💢
言うにしても角が立つでしょうしね😢
旦那さまよ。。。
役に立ちませんね。

  • なみ

    なみ

    旦那は本当に役に立ちません。
    融資は全くありません!恩着せがましい一家なので、全て遠慮して身の丈に合った家を建てました。
    やっぱり角が立ちますよね。黙っておきます。😢

    • 4月6日
むむ

助かる部分があるなら、やはり譲る部分もあるのは仕方ないと思いました。
特に年寄りは自分中心に世界回ってますよね。。
年齢重ねれば、自分の意見を止めたり反対する人も居なくなります。まさに無法地帯。。

私はそれが嫌なのと、旦那は親には絶対逆らわないので、自分のお金で、我が道歩かせてもらってます。
元々はめちゃくちゃ大きな家に二世帯同居で住ませてもらってました。
入り口や、炊事場所、お風呂全部離してもあれだけ干渉して自分が口出ししないと気が済まない人だったのでスパッと諦めつきました🤦‍♀️

  • なみ

    なみ

    返信するつもりが間違えました。
    下記のコメントが返信です。

    • 4月6日
なみ

私も我が道歩きたいです、、!
二世帯同居もキツいですよね。どうして他人のことに口出しするのか、よくわからないです。困っても頼らないからほっといてくれって感じです。

ともも

無視っていうか聞き流すのは不可ですか?
サイズオーバーな机なんて絶対いらないし敷地内って言ってもマイホームに毎日入り浸りではないんですよね❓💦

  • ともも

    ともも

    乾燥機羨ましいです💕

    • 4月6日
  • なみ

    なみ

    入り浸りそうです。もー!今から考えただけでストレスです!

    • 4月7日
  • ともも

    ともも

    入り浸り😱😱😱
    マジでウザそうです💦ごめんなさい。

    作ったやつとかちょっとずつ壊していって
    壊れちゃいましたー❤️
    和室には大きすぎたので夫婦で相談して気に入ったやつ買いましたー❤️
    入り浸りになるほど吹抜け気に入ってるんですねー❤️
    って言ってやりたい‼️

    • 4月7日
  • なみ

    なみ

    愚痴聞いてくださりありがとうございます!
    私も上手に皮肉が言えるようになりたいです!笑

    • 4月7日
deleted user

口出しされてしんどいということを旦那さんわかってくれないのですか?😭

義実家の敷地内にマイホームということですし…旦那さんがなみさんの味方になってくれないとこれから先もいろいろ問題ありだと思います💧

  • なみ

    なみ

    問題ありですよね。今ケンカしてます!

    • 4月7日