※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがうんちが固くなり、食欲が落ちています。うんちの硬さと食欲の関係について心配です。

最近またうんちが固くおしりに少し硬いうんちが
ついてるぐらいが何回かありうんちが出なくなり
始めたあたりから離乳食も食べてくれなくなり口
をんーって閉じて食べようとしません。。
ミルクもいつもより量を飲まなくなりました。
飲んでも風呂上がりに150とかです…
飲まない時は50とかです(>_<;)
これはうんちが硬くなりでない事と関係しますか?
本当に食べて欲しいのに困ります(>_<;)

コメント

奏

便が溜まってお腹が張り、食欲が落ちることは大人でもあるので、可能性はあると思います…。
お通じ以外の調子は変わりありませんか?
綿棒かいちじく浣腸とか、お腹マッサージしても中々お通じが出ないのであれば、お薬をもらってコントロールしてあげてもいい気がします。

  • りママ

    りママ

    お通じ以外の調子はかわりません😅
    ただ気張っても固くて痛いのか
    泣きます(>_<;)
    お薬は小児科から飲み薬もらう
    感じでしょうか?
    その場合うんちが固くてでない事を伝えて診察すればいいですかね?😅

    • 4月6日
  • 奏

    固くて出しにくいのは辛いでしょうね(´;ω;`)
    私は試したことないのですか、市販のいちじく浣腸とかで出しやすくしてあげるのはどうですかね?
    病院だと、おそらく水薬をもらうとおもいます。
    ○日お通じが出てない、気張っても出ない、お腹が張ってる、食欲が落ちているとかで相談したらいいと思います。

    水分取れてないのも便が固くなっちゃいますし、
    栄養取れてないのもなんとかしてあげたいですね😣

    • 4月6日
  • りママ

    りママ

    水薬ってなんですか?😳
    水分もとらせたいんですけど
    白湯もすこーししか飲まないし
    で困ってます( ; _ ; )
    病院行った方がいいですね😭
    いちじく浣腸買ってみます( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

    • 4月6日