※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べた後に口周りが赤く荒れるけど、アレルギーかな?同じ食材を何度も食べてるのに。病院に行きたいけど、コロナで怖い💦

ここ数日 離乳食を食べ終わって10分くらい経つと口周りが赤く荒れます。赤くなると半日くらいは治りません。アレルギーなのかな?と思うけど どれも何回もあげてる食材です。病院行きたいんですが今はコロナで病院行くのも怖くて💦

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

これうちもよくなります💦
たぶんアレルギーではなく食べ物で荒れてるんだと思います😭
もうされてるかもしれませんが食べる前に口回りにワセリンぬってあげたり
食べた後しっかり洗ってあげて保湿が一番いいかなと思います😭💦

• さき

さき

えーほんとですか?😳食べ物で荒れてるのかな?アレルギーだったらこのまま分からずあげてしまうのも危険かなって思ったり。でもアレルギーだと口元以外にも反応出るって言いますよね?
    ワセリンまだやったことないです!明日からワセリン塗って離乳食やってみます!!

• 4月6日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

食べ物が口回りについたり
    汁とかでも荒れるって聞いたことあります💦
    そうですね体とか呼吸にも出ると看護士さんは言われました💦
    ワセリンを結構厚めに口の回りに塗るといいかと思います😊
    うちの娘はそれでマシになりました😊
    それでもひどいようなら一度お電話で相談されてもいいかもしれませんね😖

• 4月6日
  • さき

さき

汁とかて荒れるんですね😳
    とりあえず明日からワセリン試して、様子見てみます!!

• 4月6日