※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

トリオ検査で着床のズレが気になります。ズレていることが分かった後に妊娠された方の体験を聞きたいです。自然周期とホルモン補充移植、どちらが合っているか悩んでいます。

また質問させて頂きます🙇💦トリオ検査(又はエラ検査)されて着床の窓にズレがあった方はいますか?検査をしてズレがあるのが分かりました。ズレてるのが分かってから妊娠された方のお話しが聞きたいです😁今までグレードが良い胚盤胞移植しても全く着床したことがありません😭妊娠できない体なのかと凹んでます😢自然周期とホルモン補充移植、自分にはどちらが合ってるのかも悩んでます。よろしくお願いします🙇

コメント

のあ

エラ検査を2月に受けました。
私も着床の窓がズレていました。
私もグレードの良い胚盤胞を4回移植して1度しか着床しませんでした。
1度着床したけどその後、化学流産になりました。
私は検査を受けてその翌月、胚盤胞移植をして今妊娠7週です。

• あや

あや

メールありがとうございます😄のあさんもズレてたんですね!着床の窓がズレてる対処はどんなことされましたか?私はルトラールをズレてる時間に合わせて早く飲みました!のあさんほ毎回ホルモン補充移植でしたか?前に移植当日に採血検査したらホルモン数値が低くく自然周期を試してみるのもいいかな?と考えてました😅

• 4月6日
  • あや

あや

日本語間違いした所あります😅すみません🙇💦

• 4月6日
のあ

私もあやさんと同じでズレてる時間に合わせてルトラールを飲みました。
私の場合は15時間に遅らせて飲みました。
5回の移植全てホルモン補充の移植です。

• あや

あや

そうなんですね😄妊娠おめでとうございます✨私は移植時間は午後3時予定でしたが、3時過ぎに呼ばれて15分過ぎぐらいに移植でした。少しの誤差って関係ないですよね?エラ検査の結果表に薬服用から前後3時間に移植してくださいと書いてたような記憶があり気になってました😰全く着床したことがなく、去年転院して着床検査したらいろいろひっかかりました😰最近移植して9日が判定日なんですが、移植当日から生理前症状があり、移植3日後ぐらいには体が楽になりすごく元気なんです😢前の病院で移植3回(2個移植したこともあります)してますが全く同じ症状であきらめてました😭

• 4月6日
のあ

ありがとうございます😌
私は前の病院で最初の1回だけ着床したけどその後3回は着床せず転院しました。
転院して最初の診察の時にグレードの良い胚盤胞を移植してるのに結果が出ないのでエラ検査をしましょう。と言う事で検査をしたら着床の窓がズレているのがわかりました。
私の場合、同じ日に移植するん方が何人もいて私は5番目だったので多少の誤差は大丈夫だと思いますよ😊

9日までドキドキですね。
あやさんも着床していますように🍀

• あや

あや

詳しく教えて頂きありがとうございます😁私は着床がかすりもしたことがないから、本当に羨ましいです☺️移植当日から腰痛や太もものしびれ?などありましたが、移植から3日目には体感温度も低いし体もすごく楽です😭生理前も同じ感じなので今からあきらめてました😭みなさん基礎体温が高いとか、お腹がちくちくさしたとか、、私は全くなくて😭すみません、暗い話しで😰体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 4月6日
  • のあ

のあ

移植当日は何の症状もありませんでしたよ。
    私も基礎体温低くてダメだと思ったら着床してたので、体温はそんなに気にしなくて良いと思いますよ😊
    移植3日目は36.66でした高い時でも36.72でした。
    先生に何の症状も無いのでダメだと思ってました。て行ったら判定日くらいは症状はまだ早いよーと言ってました。
    お腹のチクチクも無かったですよ。

• 4月6日
  • あや

あや

私は移植当日から生理前症状があり、その後に体調よくなり陰性のパターンでした😭人によって違いますよね😰エストラーナテープとルトラールだけのホルモン補充です。前の病院ではルティナスがありました😰ホルモン補充だと薬使用してるから基礎体温は高くなるって聞いたことがあります😰のあさんは判定日までに便秘や食事の変化、匂いが気になるとかもありませんでしたか?質問ばかりですみません🙇💦

• 4月6日
  • のあ

のあ

私はエストラーナテープとルトラールとワンクリノンでした。
    元々、便秘なのでそこは変わり無かったですが、匂いは全く気にならなかったです。
    匂いは最近になってから気になるようになりました😵

• 4月6日
  • あや

あや

匂いが気になったり、つわりになると大変そうですね😭病院によってお薬が全く違いますね😅私も匂いは気にならないし食欲もあるし、めっちゃ元気過ぎて複雑です(笑)奇跡がおこるのを願うばかりです😢また質問になりますが、よく微熱とか体が暑かったと言う人がいますが、のあさんはどうでした?

• 4月6日
  • のあ

のあ

微熱はありませんですが冷え性でいつも手足が冷たいけど、普段より温かいくなってた気がします。
    奇跡を信じましょう😊

• 4月6日
  • あや

あや

ありがとうございます✨やっぱり温かく感じるんですね😄私は寒気がする時があり全くです😭でも判定日まで前向きな気持ちでいます😁

• 4月6日